MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【安藤 誓哉 選手】完全移籍のお知らせ 

【安藤 誓哉 選手】完全移籍のお知らせ 

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、2017-18シーズンに期限付き移籍として契約していた安藤誓哉選手が2018-19シーズンよりアルバルク東京へ完全移籍することとなりましたのでお知らせいたします。
 


#3 安藤 誓哉(あんどう せいや)

_3.jpg

■ポジション  PG(ポイントガード)
■身長/体重  181㎝/80㎏
■生年月日   1992年 7月15日
■出身地    東京都
■経 歴    明成高校 → 明治大学 → Halifax Rainmen(カナダ)→ Maralco Bolts(フィリピン)→ リンク栃木ブレックス(2015-16)→ 秋田ノーザンハピネッツ(2016-17)→ アルバルク東京[レンタル移籍](2017-18)

 

【安藤 誓哉 選手コメント】
 この度、秋田ノーザンハピネッツからアルバルク東京に完全移籍することになりました。昨年も私の希望を受け入れていただき、期限付移籍をさせていただいたにも関わらず、このような形で再度私の希望を受け入れていただいた秋田ノーザンハピネッツの関係者の皆様、アルバルク東京の関係者の皆様には感謝しかありません。
 この1年アルバルク東京で自分を高めて、秋田でやり残したことを返すつもりで今シーズンやってきましたが、アルバルク東京でプレーすることがさらに自分の成長に繋がると思いました!まだアルバルク東京でやり残したことがあるので、今離れることができないと強く思うようになり、このような決断をさせていただきました。
 これは秋田ノーザンハピネッツに関わる全ての方の期待を裏切ることになったことと、本当に申し訳なく思っています。秋田ノーザンハピネッツでの思い出は私にとって宝物です。こんな自分を受け入れていただいたこと、フロントスタッフ、チームスタッフ、チームメイトのみなさん、そしてブースターのみなさんには感謝しかありません。本当にありがとうございました。
 

【秋田ノーザンハピネッツ 水野 勇気 代表コメント】
この度、安藤誓哉選手はアルバルク東京に完全移籍することとなりました。安藤選手とは昨シーズン中から話し合いを重ねてまいりましたが、残念ながら本人の考えが翻意することはなかったため、不本意ながらその意向を受け入れることとしました。
 安藤選手とは2018-19シーズンまでの契約延長をした上での期限付き移籍として合意しておりましたが、安藤選手の強い意向により、完全移籍となりました。そのため今回の契約上、アルバルク東京より移籍による補償金(金額非公表)が発生しておりますことをお知らせいたします。

 秋田ノーザンハピネッツは、これからもここ秋田でプレーしたいと望んでくれた選手たちと力を合わせ、クラブ一丸となって戦ってまいりますので、みなさまの引き続きのご声援を宜しくお願いいたします。

▽安藤 誓哉 選手 契約合意(期限付き移籍)のお知らせ[2017年7月19日付]
→ https://northern-happinets.com/news/29466/