MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】ラート世界チャンピオン髙橋 靖彦選手が仙北市長への表敬訪問を行いました。

【報告】ラート世界チャンピオン髙橋 靖彦選手が仙北市長への表敬訪問を行いました。

いつも熱いご声援ありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、7月9日(月)に秋田ノーザンハピネッツ株式会社所属のラート競技・髙橋 靖彦選手が地元である秋田県仙北市の門脇 光浩 市長を表敬訪問しました。
今回は、2018年5月6日(日)~13日(日)にスイスで行われた世界ラート競技選手権大会で3度目の優勝を果たしたことをご報告するための訪問となりました。


門脇市長は、世界選手権での5つのメダルを見て、仙北市出身の髙橋さんの功績を大変喜んでおりました。

来年の2019年4月に世界ラートチームカップが秋田県で開催されることになっており、アジアでは初の開催という大舞台となります。
門脇市長からは、仙北市からもぜひ一緒に盛り上げたいという温かいお言葉もいただきました。


今年の4月から秋田に拠点を移しつつ、精力的に活動している髙橋選手は、
「秋田にラート競技を広めるために、これからも積極的にラート教室など体験できる場を増やし、
子供のうちにラート競技を体験して、興味を持ってもらいたい。
そして、髙橋選手に次ぐ世界で通用する選手を育成するためにも、今後とも活動的に動きたい」という意欲を門脇市長にお話ししました。

門脇市長には「秋田からラート競技を広めるべく、選手としてはもちろん、
指導者としても世界を見据えてこれからも活動を広めてほしい」と応援のお言葉もいただきました。



秋田から世界へ。

秋田ノーザンハピネッツはこれからもバスケットボールだけではなく、
スポーツを通して秋田に元気を、そして、世界を目指す子供たちが増えるように
沢山の活動を通して、全国・世界へと秋田を発信していきます。