MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】秋田ノーザンハピネッツ交流会in東成瀬2018を行いました。

【イベント報告】秋田ノーザンハピネッツ交流会in東成瀬2018を行いました。

いつも熱いご声援ありがとうございます。

7/20(金)~22日(日)の3日間、東成瀬村でファン交流イベントを実施しました。
バスケットボールクリニック・フリースロー大会などのイベント、ファン交流会を通して地元の方始め、沢山の方と交流ができました。



【公開練習】
7月20日(金)15:00-17:00
7月21日(土)8:30-10:30
7月22日(日)8:30-10:30

チームとしては新加入選手6名が揃った初の公開練習でした。
気温35℃を超える熱い中での練習でしたがチームの雰囲気も良く、3日間いい練習が出来ました。







【7/21(土)14:00-15:30  バスケットボールクリニック】

秋田ノーザンハピネッツアカデミーバスケットボールスクール内村祥也コーチがクリニック参加者全員にコーディネーショントレーニングを教えました。
コーディネーショントレーニングとは、神経系の運動能力を鍛えるトレーニングです。
じゃんけんで勝った方が手をたたく、負けた方はたたかれないように手を引く、そして足を連動させるというようなゲーム感覚のもので、
今度は負けた方がたたく、勝った方がたたかれないように逃げるなど、徐々にレベルアップし、
走りながらパスを出したり、頭で考えながら違う動きをするバスケットボールにおいて非常に大切なトレーニングです。


新加入の#33 俊野 達彦選手も子供たちと一緒にコーディネーショントレーニング!




#55 谷口 大智選手


選手たちも一緒にやりながらみんなで楽しくできました!!



そのあとは、小学生・中学生に分かれてバスケットボールクリニック。


小学生はチームスタッフの池端 幹司ビデオコーディネーターが指導。






最後は、小学生8名対選手5名のゲーム。
手加減しながらも大人げない選手たち。。。
子供たちもすごく楽しそうにバスケットボールをして盛り上がっていました!





地元の中学生の皆様に加え、地域貢献活動の一環として、秋田ノーザンハピネッツU15のメンバーも駆けつけてくれました!!





中学生の方は、内村コーチが担当。


選手たちも指導側として参加しました。





【7/21(土) 15:30-16:30 フリースロー大会&サイン会】




U15のメンバーは盛り上げ役!!

小学生5名、中学生5名の計10名が選手サイン入り「イベントの記念Tシャツ」をゲットしました!!


新加入
#8 下山 大地選手


#9 白濱 僚祐選手


#34 小野寺 祥太選手





そして、サイン会。


新加入
#7 野本 建吾選手


#17 中山 拓哉選手 









【7/21(土)18:30-20:30 ファン交流会】


秋田ノーザンハピネッツ 水野勇気社長からの挨拶







新加入
#28 ニカ・ウィリアムス選手


新加入
#15 下山 貴裕選手


新加入
#13 成田 正弘選手




ファン交流会には、約130名の方に集まっていただきました!
新加入選手も多い中、沢山の方に顔を覚えてもらえるいい機会だったと思います。


東成瀬村での交流会は今シーズンで5年目となり、毎年地域の方々を中心にご協力いただいていることに大変感謝しております。

今回の交流会での経験を活かし、今シーズンも新たなメンバーでチーム一丸となって戦ってまいりますので、今後とも応援をよろしくお願いいたします。