MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【クラブハピネッツ】2018-19シーズン「FANSユニフォーム」デザイン決定!

【クラブハピネッツ】2018-19シーズン「FANSユニフォーム」デザイン決定!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

2018-19シーズン ファンクラブ「クラブハピネッツ」で募集していた【FANSユニフォーム】のデザインが決まりましたのでお知らせいたします!

 FANSユニフォーム デザイン決定! 


≪デザインコンセプト≫ ~伝統と夜の祭~

メインに配置する能代七夕 天空の不夜城は1世紀の時を経て復活した能代の伝統的な七夕行事で、デザインに盛り込んだ「愛季(ちかすえ)」は24.1mと城郭型灯籠では日本一の高さを誇ります。
また8つの段には1年でB1に復帰し、ここまで積み上げてきた8シーズンの経験とともに、より高みを目指していこうというクラブの想いを重ねました。(写真提供:能代市さま)

対には秋田竿燈まつりを配置。
稲穂に見立てた竿燈で五穀豊穣を祈願するお祭りで、大若で長さ12m(計9段)の大きな竿燈を自在に操る差し手の技は、バランス感覚に加え日々の訓練が必要とされます。
2018-19シーズン、秋田ノーザンハピネッツの9年目シーズンを実りあるものにしたいという祈りをこめました。

ユニフォームの生地の色には西馬音内盆踊りの衣装「藍染め浴衣」を意識した「藍色」を取り入れました。
国の重要無形民俗文化財に指定されているお祭りで、最も古い衣装は百数十年の歴史があるといわれています。
秋田ノーザンハピネッツもこれから10年、100年…と伝統を受け継ぎ、そして磨き上げ、未来永劫 愛されるクラブに…!という願いを表現しています。

さらに…秋田が誇る【秋田犬】もどこかに隠れています!ヒントは「いぬ」と「星座」。ぜひ探してみてくださいね♪


※本日発表したデザインはゴールド会員特典のFANSユニフォームのものです。選手が着用するユニフォームは競技規約等に則り一部修正が入るほか、今後スポンサー様およびサプライヤー様の広告が入ります。
※選手が実際にユニフォームを着用しプレーするFANSデーの日程は、決まり次第お知らせします
 


≪最優秀賞:秋田市在住・利部陽子さんの作品≫ 選手から最も支持を得たデザイン☆

タイトル:『日本一高く輝き、星をつかみ取れ!!』
応募時のご本人PRコメント:夜空に輝く「天空の不夜城」。豊かな実りや安全を願う土地の祈り、日本一の高さに、秋田で愛されるハピネッツの躍進への願いを。
手が届くようにまばゆい秋田の夜空(星)に、たくさんの勝利をつかみ取る願いが叶うことをイメージしました。

▼原画はこちら


優秀作品賞(選手賞)は、実際に選手たちがお気に入りの作品を選びました!
後日WEBサイトにて発表しますのでお楽しみに♪


FANSユニフォーム企画にご応募くださった皆さま、本当にありがとうございました!
秋田ノーザンハピネッツは、今後も県民球団宣言のもと広く県民の皆様に「最高のヨロコビ(喜び)・マンゾク(満足)・ワクワク(湧々)」を感じていただける機会を提供できるよう活動していきます!

~~~~ FANSユニフォーム&FANSタオルがもらえる!ファンクラブ「クラブハピネッツ」会員大募集中 ~~~~
























▲画像クリックで入会申込みページへ
2018-19シーズン「クラブハピネッツ」インターネットからの申込み受付中。
お陰様で、秋田県内外の方々から多数ご入会をいただいています♪ ご入会は簡単&24時間いつでも可能!

 

RELATED

関連ニュース