MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

【イベント報告】「さきがけ子供教室・ジュニア記者体験」に選手が参加しました!

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日7/31(火)は秋田魁新報社様主催のさきがけ子供教室のジュニア記者体験に#24 保岡 龍斗 選手と#55 谷口 大智 選手が参加いたしました。
いつも選手たちはプロのメディアの方に取材されますが、今日は子供たちが記者になりきって取材してくれました。



「今日はなんでも聞いてください!」と意気込んだ#24 保岡龍斗選手



子供たちも沢山質問してくれました。

「バスケットボール選手にならなかったら何の仕事をしていましたか?」という質問に対して

「消防士か警察官!」と答えた保岡選手。

それ以外にもプライベートからバスケの事まで普段聞けないような質問にも保岡選手は笑顔で答えていました。



#55 谷口 大智 選手も子供たちに囲まれながらの取材



「いつから身長が大きくなったんですか?」
の質問に対して、
「小学1年生で140cm、毎年10cmずつ伸びて小学6年生で既に190cmありました」
と答えた谷口選手。
昔からビッグマンだったんですね!!



皆で記念撮影。



最後は記者体験をした子供たちが取材したことを参考にレポートを書いてくれました。
みんな文章が上手で谷口選手と保岡選手も感心していました。
参加した子供たちにとって夏休みの思い出の1つになればうれしいですと話していました!

今はネット社会と言われますが、このような体験を通して、小さい頃からどんどん新聞を読んで活字に触れて
社会情勢はもちろん、秋田のスポーツ、秋田ノーザンハピネッツにも興味を持ってほしいですね。