MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【実施報告】8月2日「秋田ノーザンハピネッツの日」親子イベントを実施しました♪

【実施報告】8月2日「秋田ノーザンハピネッツの日」親子イベントを実施しました♪

いつも熱いご声援をありがとうございます。

8月2日は秋田ノーザンハピネッツの日!!
秋田ノーザンハピネッツでは例年、夏休み中の子どもたちなどを対象にしたイベント等を開催しています。
今年も「秋田を元気に」、そしてたくさんの「ハッピー」と「ワクワク」を提供できるクラブを目指す活動の一環として本イベントを実施しました。


上新城ノーザンビレッジのブルーベリー畑



水野勇気代表の挨拶



抽選で選ばれた親子10組20名の方が参加してくれました。
天気にも恵まれ、ブルーベリー収穫日和!!


#28 ニカ・ウィリアムス選手も子どもたちと一緒にブルーベリーを収穫。



#55 谷口大智選手

ご協力いただいた上新城ノーザンビレッジの皆様、ありがとうございました!

ブルーベリー収穫の後は、旧上新城中学校体育館にて、仙北市出身のラート世界チャンピオン髙橋靖彦選手によるラート体験会!




初めて触れるラートにみんな興味津々で積極的に挑戦してくれました。


選手たちも挑戦!!
谷口選手は地面と頭がスレスレ、、、!!


ビッグマン二人で仲良く一緒に。


ラート体験の後は、秋田ノーザンハピネッツアカデミーバスケットボールスクールの内村祥也コーチ指導による親子で頭と体を使った「コーディネーショントレーニング」を体験☆
子どもたちはもちろん大人の方も一緒に楽しく身体を動かしていたのが印象的でした!!


選手たちも一緒に。


秋田ノーザンハピネッツアカデミーバスケットボールスクールの水町亮介コーチも奮闘。



谷口選手に抱えてもらって、見事ダンク成功!!!!!




毎年行っている8月2日の秋田ノーザンハピネッツの日。
選手たちと一緒に色んなことを体験して、ハッピーでワクワクした1日になっていれば幸いです。

今後もさらにたくさんの方にバスケットボールやラートに興味関心を持ってもらい、
地域貢献活動を通して、秋田ノーザンハピネッツを応援していただける方が増えるように活動していきます。