MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】新入団選手記者会見の実施報告

【報告】新入団選手記者会見の実施報告

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは8/28(火)10:00~秋田県社会福祉会館にて、7名の新入団選手記者会見を行いましたのでご報告いたします。




#7 野本 建吾(のもと けんご)選手
◇ポジション:SF/PF ◇前所属チーム川崎ブレイブサンダース(2015-18)

野本選手は、大学時代も世代ごとの日本代表に選出されるなどの経験を持ち、新加入選手の中で唯一B1でプレーしていた選手です。
「自分の持ち味はスピードあるプレーです。ペップHCの練習は大変ですが、アグレッシブなプレーをするのが好きなので、毎日充実した練習を送っています。少しでも自分の役割を全うしてチームに貢献したいと思います。」と語りました。


#8 下山 大地(しもやま だいち)選手
◇ポジション:SG ◇前所属チーム:青森ワッツ(2013-18)

地元の青森で5年プレーし、青森ワッツではキャプテンを務めていました。
3ポイントシュートにおいては、2季連続で125本の成功数を記録し、B2屈指の実力でシューターとしての勝負どころでの強さが特徴です。
「持ち味は3ポイントシュート、アウトサイドシュートです。シューターとして3Pは成功率40%をめざしたい」
と意気込みを語りました。


#13 成田 正弘(なりた まさひろ)選手
◇ポジション:PG ◇前所属チーム:ファイティングイーグルス名古屋(2016-18)

拓殖大学在学時に、特別指定選手としてファイティングイーグルス名古屋に加入。
高校・大学でのその世代の日本代表経験もあり、ペップHCの元での更なる活躍が楽しみな選手です。
「チームの中で1番小さいので、オフェンスでもディフェンスでもスピードあるプレーをしたい。また、常に相手に対して脅威になるディフェンスをしていきたいです。」と語りました。


#15 下山 貴裕(しもやま たかひろ)選手
◇ポジション:PF ◇前所属チーム青森ワッツ(2014-18)

下山大地選手同様、青森出身、青森ワッツから移籍してきました。
コンタクトを恐れないアグレッシブなディフェンスはペップHCが求めるディフェンススタイルにうまくはまります。
「日本人のビッグマンの中では身長が低い方ですが、体を張って1つ1つのプレーを丁寧に、少しでも多くチームに貢献したいと思います」と語りました。


#33 俊野 達彦(としの たつひこ)選手
◇ポジション:PG/SG ◇前所属チーム:愛媛オレンジバイキングス(2016-18)

2018-19シーズンのキャプテンを務めます。前所属チームの愛媛オレンジバイキングスでも、キャプテンを務めていました。
「持ち味はドライブ。ピック&ロールからプレーをクリエイトしていくのが得意なので、秋田でもその強みを活かしてチームに貢献したいです。また、長いシーズンの中でいい時だけではなく、しんどい時こそ1つになれるチームを作っていきたい」と語りました。


#28 ニカ・ウィリアムス選手
◇ポジション:C ◇前所属チーム:愛媛オレンジバイキングス(2017-18)

日本でプロとしてのプレー経験も7年と長く、日本語も話すことができます。
「秋田に来て、住みやすく、早速秋田が好きになりました。自分の強みはアグレッシブにプレーすることです。皆で1つでも多く勝利を掴み取って喜びを分かち合いたい。また私は、プレーしていてもベンチに座っていても常に声を出す選手だと思っているので、ムードメーカーとしてもチームに貢献したいと思います。」と語りました。

#40 ジャスティン・キーナン選手
◇ポジション:PF/C ◇前所属チーム:サン・マルティン・コリエンテス(Liga A(LNB)/アルゼンチン)(2017-18)

海外でのプレー歴が長く、日本でプレーするのは初めてです。
リングにアタックする意識が非常に高く、ペイント内でのアグレッシブで力強いプレーにも期待しています。

「私を快く迎え入れてくれてありがとうございます。一番の目標は、ペップHCの求めるディフェンスを体現して、自分に求められていることを全うすることです。」と語りました。


代表取締役社長 水野勇気

「選手たちのコメントにも共通していましたが、ペップの求めるディフェンスを体現できる選手たちが集まったと思います。常にプレッシャーをかけてスピードある、尚且つフィジカルでも強い選手たちが揃いました。まだまだ若い選手、ポテンシャルの高い選手が多いので、練習、プレシーズンゲームをこなしてチームを作っていき、いい流れの状態で開幕の琉球戦を迎えたい。下馬評では、昨シーズンの西地区で優勝している琉球の方が高いと思いますが、初戦でしっかり勝ちたい。」と意気込みを語りました。



9月8日(土)、9日(日)には前哨戦となる東北アーリーカップ、そのあとは9月15日(水)、16日(日)に韓国プロバスケットボールリーグKBL所属の昌原LGセイカーズと対戦する秋田ノーザンハピネッツプレシーズンゲーム2018国際親善試合をホームアリーナ、CNAアリーナ☆あきたで開催します。
ぜひ開幕前のチームに会場で熱いご声援をお願いいたします!

▼【9/8(土)9(日)出場】東北アーリーカップ公式サイト
https://www.bleague.jp/earlycup2018/tohoku/


▼【9/15(土)16(日)プレシーズンゲーム2018国際親善試合vs昌原LGセイカーズ開催概要/チケット販売情報
https://northern-happinets.com/news/detail/id=7618


▼【9/2(日)セブンイレブン先行販売開始】ホームゲームチケット(10月開催分)販売開始のお知らせ
https://northern-happinets.com/news/detail/id=7625

ぜひ足を運んでいただき、会場で応援していただければと思います。