MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】秋田ノーザンハピネッツU15「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2018」結果報告

【ご報告】秋田ノーザンハピネッツU15「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2018」結果報告

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツU15は、先日の8月15日(水)から三日間、東京の大田区総合体育館と片柳アリーナで開催された「B.LEAGUE U15 CHAMPIONSHIP 2018」に参加してきました。







15日の予選ラウンド2試合を100点ゲームで連勝して、グループDを首位で通過。






翌16日は、福島ファイヤーボンズU15に65-60で勝利し、ベスト4進出をかけて戦った栃木ブレックスU15との試合は、終盤までもつれる大接戦となりましたが、結果は64-65の1点差で惜しくも敗戦してしまいました。





最終日の山形ワイヴァンズU15との試合にも負けてしまったため、全体の順位は34チーム中「7位」という形で大会を終えました。

たくさんの応援、誠にありがとうございます。

大会の方は、秋田に勝利した栃木ブレックスU15が勢いそのままに、決勝でも勝利を収め、二代目王者に輝きました。





秋田ノーザンハピネッツU15の活動としては、初めての対外遠征となり、皆で寝食をともにすることで、普段のコート上だけでの関わりでは見えなかった新たな一面が垣間見えたり、集団生活することで選手同士や選手とコーチとの交流もうまれました。

都会の道を一緒に歩いていた時には、秋田にないお店を発見して、目を輝かせている若き戦士たちの姿が、微笑ましかったです♪





秋田ノーザンハピネッツアカデミーは、バスケットボールの向上だけではなく、選手ひとりひとりの人間形成にも注力して活動していきますので、今後とも、秋田ノーザンハピネッツアカデミー バスケットボールスクールとU15への、温かい応援、ご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します。



 
【U15パートナー】