MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/8(土)Bリーグアーリーカップ2018東北(準決勝)vs 青森ワッツ @ゼビオアリーナ仙台

【試合結果】9/8(土)Bリーグアーリーカップ2018東北(準決勝)vs 青森ワッツ @ゼビオアリーナ仙台

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日9月8日(土)B.LEAGUE EARLYCUP TOHOKU 準決勝 vs 青森ワッツ@ゼビオアリーナ仙台、秋田ノーザンハピネッツは 80 - 69 で勝利しました。たくさんのみなさまに会場へ駆けつけていただき、大きな後押しをいただきました!

あすは15:00より仙台89ERSとの決勝戦。
今日より良いチームになり、優勝できるよう試合に臨みます。
あすもご声援よろしくお願いいたします!

【試合結果】

9月8日(土)18:00試合開始 vs 青森ワッツ @ゼビオアリーナ仙台

 

    秋田  

    青森  

 1Q

23

19

 2Q 

14

21

 3Q 

22

17

 4Q 

21

12

最終

80

69

 

 

ペップHC試合後コメント

 とても苦しかったです。自分たちがやりたいことが全くできず、とても苦しい試合になりました。新加入選手が7名いるので、昨シーズンとはほとんど別のチームと捉えてまた新たに動き出していますが、まだ昨季できていたことができていない状態です。選手たちは常にハードに、自分たちのスタイルを理解し、実行しようと努力している姿勢は感じています。ただ今まで彼らがやってきたバスケットとは根本的に違うスタイルだということを認識し、自然とこのスタイルに合わせて身体が動くようにするまでにはまだ時間がかかると考えています。今シーズン最初の公式戦になりましたが、今日の試合でまず一番学んでほしかったのは、自分たちのスタイルの中でもし出場時間を得たいのであれば、ディフェンスで努力できなければいけない、私たちのチームはまずディフェンスをするチームである、ということです。それが最も重要なことです。
 また短い出場時間で交代していくことが多いですが、それは(たとえば3分で)得点を決めてこい、ということではなく、その3分間常に100%の力を出してディフェンスをしてほしいからです。
 明日は、主管のクラブを相手にした決勝戦というのはやはり簡単ではありませんし、モチベーションを高く持たなくてはならないと思っています。B2の他クラブから移籍してきた選手はここで「優勝」という経験をするチャンスだと思いますので集中して臨んでほしいです。連覇がかかっていますので昨季からいる選手たちには、明日勝ちきって秋田のみなさんに勝利を届けるという使命を、どういったバスケットをすれば達成できるのかということをプレーでみせてもらい、それぞれにチームを引っ張っていってもらいたいです。
 チームとしての完成度はまだまだですが、開幕まで1ヶ月弱ありますし、明日の試合はもちろんのこと、ここからまたみんなで日々成長していきたいと思っています。