MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【イベント報告】肉×博「肉の博覧会in大館2018」にてイベントを行いました

【イベント報告】肉×博「肉の博覧会in大館2018」にてイベントを行いました

いつも熱いご声援をありがとうございます。

8月5日(日)タクミアリーナ(大館市樹海体育館)にて、肉×博「肉の博覧会in大館」内のイベントとして、大館市主催のファン交流イベントを開催しました。

参加選手は、#8下山大地選手、#13成田正弘選手、#24保岡龍斗選手と、ラート競技の髙橋靖彦選手。
会場には約400名のファンのみなさんが来場され、シュート対決ゲームやラート競技体験、サイン会、握手会にて交流しました。
 
始めのシュートゲームは、10名1チームで各選手ごとのチームに分かれ、フリースローが入った本数を競いました。
本番前に、各チームとも選手から教わりながらフリースローの練習を行い、優勝したチームメンバー全員にオリジナルTシャツがプレゼントされました。


また、アリーナの中では、ラート競技の世界チャンピオン髙橋靖彦選手による「ラート体験」も行われ、子供から大人までが「ラート」を楽しく体験しました。
初めての方も、髙橋選手に補助してもらいながら上手に回転できていましたよ。
みなさんからも「ラート楽しい!」「はまりそう」「またやってみたい」などと感想をいただきました。

そのあとは、選手のトークショー。
下山大地選手が積極的にマイクを握って、各選手の良さを引出して楽しませてくれました。


最後は、来場者全員対象のサイン会、握手会、ラートの髙橋選手との写真撮影会を行いました。
サインをもらったあとには、くじ引きで来場者全員にオリジナルグッズをプレゼントしました。
 
肉×博でのイベントということもあり、隣りの樹海ドームで美味しいお肉も堪能したお客様の声も聞かれ、大館市内外から、夏休み中のみなさんも、ファンの方々もたくさん来場してくれました!
下山選手の昨シーズン所属していた青森からも、ファンがかけつけてくれていました。
ご来場の皆様本当にありがとうございました!

ホームゲームの開幕は10月6日です!ぜひ応援しに来てくださいね!