MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※9/27(木)更新※【申し込み受付終了】9/30(日)開催 秋田ノーザンハピネッツアカデミー 「2」刀流チャレンジ企画!!

※9/27(木)更新※【申し込み受付終了】9/30(日)開催 秋田ノーザンハピネッツアカデミー 「2」刀流チャレンジ企画!!

いつも熱いご声援をありがとうございます。


「2」刀流チャレンジ企画のお申し込みは、本日正午にて受け付けが終了いたしましたことをご報告します。

お申込みしてくださった皆様、誠にありがとうございます。当日、お会いできることを楽しみにしております♪

また、今回はご都合つかなかったり、応募資格の条件を満たしてなかった皆さま、チャレンジ企画は「第2弾」「第3弾」と継続して開催できればと考えてますので、またのご応募、心よりお待ちしております♪♪





秋田ノーザンハピネッツアカデミーでは、この度、バスケットボールと英語の「2」刀流チャレンジ企画を実施することとなりました。

第1弾として、大人の方を対象に、英語でたのしむバスケットボールクリニックを開催いたします。

学生時代に学んだ英語、机の引き出しの奥にしまったままではありませんか!?

教室の机の上では恥ずかしくて小声でしか答えられなかった英語も、楽しくバスケをしながらだと照れも半分になって声に出せそうな気がしませんか!?

バスケットボールはアメリカで生まれ、競技で使われる用語はほとんどが英語です。

より身近にバスケットボールに親しみをもっていただけるよう、選手が使う英語を理解していただきながら、楽しんでいただければと思います。


バスケットボールの経験、英語が話せる、話せない等は一切問いませんので、細かいことは気にせず、まずは気軽に、そして気楽にお申し込みしてくださいね♪

担当コーチは、秋田ノーザンハピネッツアカデミーバスケットボールスクールの水町亮介コーチ(現役時代の背番号は「2」)と、英語コーチとしまして、秋田ノーザンハピネッツに初年度在籍していたポール・ビュートラック氏(現・厚生倶楽部所属)の2名で、初心者の方にも丁寧に、バスケットボールと英会話を教える予定です。
 
ご参加を希望される方は、以下<概要>をご確認の上、本企画専用申し込みフォームに必要事項をご記入いただき、お申し込みください。

定員は、先着24名となっており、定員になり次第締め切らせていただきます。予めご了承ください。

質問等ございましたら、申し込みフォーム最下部にある備考欄にご記入願います。

申し込みが受理された方には、改めてこちらからご連絡いたします。



 
≪概要≫

日時:2018930() 14:0015:30頃まで (受付時間・13:45頃から)

◆会場:中央シルバーエリア  1F屋内運動広場 (秋田市御所野下堤5丁目1-1

◆参加費:2000(レクリエーション保険代を含む。当日、受付時に集めさせていただきます。お釣りがないようにご準備ください)

◆応募資格:18歳以上(高校生は参加不可)で軽く運動するのに支障がない方。

◆募集定員:先着24名。定員になり次第、募集を締め切ります。定員に達しなくても、9/27(木)の正午頃に募集は締め切ります。

◆持ち物:運動できる服装、バスケットボール、屋内用シューズ、その他必要な物は各自ご準備ください


◆追加情報:ボールをお持ちでない方は備考欄にてお伝えください。出来る限りご用意いたします。

※参加者以外の見学は、ご遠慮願います。参加者のご家族のみ、見学可とします。