MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】9/21(金)秋の全国交通安全運動に秋田県警広報大使のビッキーが参加しました

【報告】9/21(金)秋の全国交通安全運動に秋田県警広報大使のビッキーが参加しました

いつも熱いご声援をありがとうございます。


9月21日(金)に秋田駅前のアゴラ広場にて開催された秋の全国交通安全運動に秋田県警広報大使のビッキーが参加しましたのでご報告させていただきます。




年々、交通事故数が増えていて、交通事故死者数が昨年を上回ったそうです。
中でも、高齢者の事故が多くなっています。

この、秋の全国交通安全運動の実施の目的は、交通安全推進関係機関や団体関係者が集まり、秋田県民の皆様に交通ルールの遵守と交通マナーの実践を呼び掛け、交通安全に対しての意識を更に持ってもらうことと、交通事故防止の徹底を図るために行われました。






秋田県(主催)、秋田県公安委員会、秋田県教育委員会、秋田県警察、秋田市、交通安全協会、交通指導対隊など沢山の方が参加されました。



ビッキーも「秋田の道路は歩行者ファースト」の旗を持って参加しました。




ブラウブリッツ秋田のマスコットキャラクター ブラウゴンも一緒に。




最後に、今回の活動に一緒に参加していたお友達と一緒に記念撮影。


秋田県全体で交通事故が少なくなるように
・歩行者は反射材をつける
・早めのライト点灯
・対向車がいないときのハイビーム利用
など一人一人が意識して交通事故防止に努め、安心して住める社会を作っていきましょう!!