MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/6(土)開幕節 vs 琉球ゴールデンキングス GAME1 @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】10/6(土)開幕節 vs 琉球ゴールデンキングス GAME1 @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月6日(土)B.LEAGUE2018-19シーズン開幕節(第1節) vs 琉球ゴールデンキングス 第1戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 67 - 84 で敗れました。

ホーム開幕戦、3873名のご来場者のみなさまに会場いっぱいのご声援をいただき、誠にありがとうございました。ホームでの開幕を勝利で飾ることはできませんでしたが、一緒に戦ってくださったことがチームへの大きな力になりました。

明日も琉球との第2戦。台風25号が秋田県に接近しておりますが、予定通り14:05試合開始で開催予定となります。会場にお越しいただけるみなさまはどうかお気をつけていらっしゃってください。

ついに開幕したB1でのシーズン。今季も秋田ノーザンハピネッツへの熱く、温かいご声援をよろしくお願いいたします!
 

【試合結果】

10月6日(土)14:05試合開始 vs 琉球ゴールデンキングス @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    琉球  

 1Q

18

18

 2Q 

5

17

 3Q 

20

20

 4Q 

24

29

最終

67

84

   
ペップHC試合後コメント

 全体的に琉球さんのほうが試合運びが上手で、経験を活かしたスマートなプレーをされていた印象でした。自分たちのほうはミスがいくつもありましたので、今日できなかった部分を修正して明日につなげたいです。たとえば決めなければいけないフリースローを落としてしまったり、出だしの部分(第1クォーター)ではゲームプランに沿ってプレーできませんでした。自分たちがやろうとしたことができなかった一方、琉球さんはコート上で選手たち自身で考えてプレーを実行できていたと思います。
 ベンチに入る選手全員をローテーションして起用するのが自分たちの求めているスタイルですが、第1クォーター、第3クォーターに比べて、第2クォーターと第4クォーターではそういった点で安定していませんでした。ただ選手たちはチームとしてやりたいことを理解していますし、みんながそれを遂行したいと思っていることは感じます。その努力が見えた試合だったと思っていますが、結果はついてきませんでした。それがB1のレベルだと考えています。もっと努力が必要ですし、もっと細かいところまでつきつめていかないといけません。今日は中山選手のプレータイムが長くなってしまいましたが、理想的ではありません。タイムシェアをするためには、他の選手も同じようにプレーできるようになってもらわなければなりません。全員がもっとお互いを助けられる、チームに貢献できるプレーができるようになる必要があります。
 あと59試合ありますので、まずは明日からそういった部分を高めていきます。







撮影:阿部幸之 



 
 
本日の入場者数:3,873 
  

 


 



   

 
 


 
【オトクな前売企画チケットもあります☆☆】10月開催ホームゲーム観戦チケット情報
■対象試合:10/6(土)7(日)琉球戦 10/20(土)21(日)福岡戦 10/24(水)栃木戦]