MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/7(日)開幕節 vs 琉球ゴールデンキングス GAME2 @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】10/7(日)開幕節 vs 琉球ゴールデンキングス GAME2 @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月7日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン開幕節(第1節) vs 琉球ゴールデンキングス 第2戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 66 - 71 で敗れました。

悔しいホーム2連敗となりましたが、会場にお集まりいただいたみなさまの熱いご声援を受け、B1のステージで再び戦える喜びを感じられる開幕となりました。
この長いシーズンをチームと共に駆け抜けていただければ幸いです。

次の試合は間もなく来週木曜日、10月11日のアウェー新潟戦。
そして次回のホームゲームは10月20日(土)21日(日)の福岡戦です。みなさまの参戦、お待ちしております!
 

【試合結果】

10月7日(日)14:05試合開始 vs 琉球ゴールデンキングス @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    琉球  

 1Q

17

17

 2Q 

10

24

 3Q 

20

19

 4Q 

19

11

最終

66

71

   
ペップHC試合後コメント

  今日の選手たちは、勝ちたいと思ってプレーしていましたし、熱い気持ちを表に出してプレーできていました。良かったことは、B1においても相手と対等に戦えるチームであり、その試合に勝てる可能性のあるチームだということが、チームとしても実感できましたし、ファンのみなさんにもそう感じてもらえたのではないかということです。同時に、そのためにはやはり40分間常にパッションを持って戦い続けなければならないということも改めて認識できました。自分たちはそれを実現しなければならないチームだと思っていますので、そこに取り組んでいきます。
 今日は、とくに新加入選手に言えることですが、相手にリードされているときでも負けたくないという気持ちを出してプレーができたり、倒れてもすぐに立ち上がって走ったり、それぞれに自分もチームに貢献したいという気持ちが強く表れていたと思います。負けは負けですが、ポジティブなことが多かった試合です。
 選手たちに伝えたのは、外国籍選手がいない時間帯(オンザコート0のとき)でも点差を縮めることができた場面がありましたので、外国籍選手も100%の力を出せていなかったら日本人選手と交代させることもあり、特別ではないということです。誰かが試合中にどこかを痛めたりしてベンチに下がる必要が出てくる場合もあります。でもコンディションが良くなくなっても、ほかの選手たちがいるので、そのときはチームメイトに託し、チームとして戦うことを大事にしようということです。
 今日もフリースローを含め、決めるべきところで決められない場面がありましたし、相手にフリースローを多く与えてしまったので、その点は修正します。2敗してしまいましたが、それは今日で終わったこととして、次の新潟戦に向けて準備していきます。






撮影:阿部幸之 






 
 
本日の入場者数:3,788 
  

 




 

 
 

 
 
【オトクな前売企画チケットまだまだ販売中!】10月開催ホームゲーム観戦チケット情報
 ■対象試合:10/20(土)21(日)福岡戦 10/24(水)栃木戦]