MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/17(水)第3節 vs サンロッカーズ渋谷 @墨田区総合体育館

【試合結果】10/17(水)第3節 vs サンロッカーズ渋谷 @墨田区総合体育館

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月17日(水)B.LEAGUE2018-19シーズン第3節 vs サンロッカーズ渋谷 @墨田区総合体育館、秋田ノーザンハピネッツは 63 - 58 で勝利しました。

次節はホーム戦。今週末10/20(土)21(日)にCNAアリーナ☆あきたでライジングゼファー福岡と対戦します。ぜひみなさまお誘いあわせの上、アリーナで一緒に戦いましょう!

秋田ノーザンハピネッツへの引き続きのご声援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

10月17日(水)19:05試合開始 vs サンロッカーズ渋谷 @墨田区総合体育館

 

    秋田  

    渋谷  

 1Q

20

19

 2Q 

16

5

 3Q 

10

20

 4Q 

17

14

最終

63

58

   
ペップHC試合後コメント

 勝つのは難しい試合になると思っていました。渋谷さんが強いということだけでなく、自分たちは開幕から連敗していて、選手たちは不安を感じていましたし、自信を持つのがなかなか難しい状況だったからです。ところが前半でリードしたことで勝てるかもしれないという気持ちになり、そこから若さ・経験不足からの油断・弱さが生まれ、ありえないようなミスを続けて、そのリードを失ってしまいました。ただそのあと苦しい中で踏ん張って立て直すことができたことはとてもよかったです。とくに外国籍選手がいないオンザコートゼロの時間帯には日本人選手たちがすごく良い働きをしてくれたと思います。常々言っていますが、秋田は外国籍選手も日本人選手も同じく重要であり、チーム全員が等しく全力で戦っていくスタイルをめざしているので、今日は選手たちが本当によくやってくれたと思っています。ただ中山選手のプレータイムが長くなってしまっているのは全く望んでいない状況ですので、他の選手を同じレベルまで引き上げていかなければいけません。その点ではまだまだだと考えています。
 1勝をあげたことは、今もがいている選手たちに自信を与えられて、チームにとって非常に大きなことだと捉えています。これまでの3試合ではかないませんでしたが、今日は勝利を掴むことができましたのでチームとして成長できていると感じています。
 次の対戦相手の福岡さんは強い気持ちを持ってプレーするチームですので簡単にはいかないとは思いますが、福岡戦は秋田にとって、ファンのみなさんにとっても重要な試合です。今日もたくさんの応援が力になりましたが、ホームですのでファンのみなさんの力も借りて一緒に戦いたいです。










本日開催のリーグ戦では、2018年10月14日に逝去された国際バスケットボール連盟(FIBA)事務総長 パトリック・バウマン氏へ黙とうを捧げ、両チーム選手は喪章を着用して試合に臨みました。

▽Bリーグ公式ニュース
https://www.bleague.jp/news_detail/id=42895

▽Bリーグ大河チェアマンからのお悔やみの言葉
https://www.bleague.jp/news_detail/id=42892






   

 


【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​

 
  
 
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​