MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/21(日)第4節 vs ライジングゼファー福岡 GAME2 @CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】10/21(日)第4節 vs ライジングゼファー福岡 GAME2 @CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月21日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン第4節 vs ライジングゼファー福岡 第2戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 73 - 53 で勝利しました。

ホームで2連勝、前節アウェー渋谷戦からは3連勝となりました。次節は中2日で10月24日(水)にホーム戦。ここまで6勝1敗で現在B1東地区首位を走る栃木ブレックスを迎えて再びホームゲームを開催します。
平日の水曜ナイターとなりますが、みなさまに会場へ駆けつけていただければ幸いです。
引き続き秋田ノーザンハピネッツへの応援をどうぞよろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

10月21日(日)14:05試合開始 vs ライジングゼファー福岡 @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    福岡  

 1Q

19

7

 2Q 

16

17

 3Q 

17

16

 4Q 

21

13

最終

73

53

   
ペップHC試合後コメント

 今日の試合に関しては40分間通して、ベンチから出てくる選手がひとつひとつの小さいことに対して集中し、チームに貢献してくれたことが大変うれしかったです。だんだんとチームが構築されてきたと感じています。ただ次はまた強豪の栃木さんとの対戦になりますので、今日できなかった点はできるかぎり修正していきたいと思います。
 出だしのディフェンスは良い入り方ができ、選手が交代していっても変わらない激しさが出せていました。けれどもその後、オフェンスで良いボール回しはできているもののシュートが決められず、オフェンスリバウンドを取る、またオープンシュートを打てるチャンスが来る、という場面が繰り返された時間帯に、そのことに対する懸念や不安が上回り、ディフェンスをきちんと遂行することへの集中力が足りなくなってしまいました。良い形でシュートが打てているので、入るか入らないかは気にしなくていい、それよりもディフェンスの強度を保つことに意識を集中させてほしいとハーフタイムではチームに伝えました。後半も同じディフェンスを続けることができなければ勝つことはできないからです。今日は後半も良いディフェンスの形が続けられて、3ポイントシュートも決まり始めたと思います。それからターンオーバーの数が多かったのでその点は修正しなければなりません。まだ力を出し切れていないと思っている選手たちには、もし誰かがうまくいっていなかったらそれを助けるプレーをすること、自分のやりたいプレーよりもチームとして求めているプレーをしてほしいということを伝えました。
 栃木戦までにはあまり時間がありませんので、まずは回復に努めることを第一に考えています。



桃豚MIP賞 #34 小野寺 祥太 選手(提供:ポークランドグループ)

あっぱれMVP賞 #40 ジャスティン・キーナン 選手(提供:アジマックスグループ)


 


撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 





 
本日の入場者数:3,179 
  




   
 

 

【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​

 
  
 
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​