MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】10/24(水)第5節 vs 栃木ブレックス @CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】10/24(水)第5節 vs 栃木ブレックス @CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日10月24日(水)B.LEAGUE2018-19シーズン第5節 vs 栃木ブレックス@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 74 - 77 で敗れました。

勝利にはあと一歩届きませんでしたが、ブースターのみなさまを含め、チームは最後まであきらめない姿勢を貫きました。この悔しさを必ず今後につなげていきます。
本日は水曜(平日・祝日合わせて)開催のホームゲームとしては、過去最高の3,766名のみなさまにご来場いただきました。たくさんの熱く温かいご声援を本当にありがとうございました。

次節は再び中2日で今週末アウェーの地にて富山グラウジーズ戦。そして次のホームゲームは、11月3日(土)4日(日)CNAアリーナ☆あきたでの名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦となります。交流戦が続きますが、1つでも多くの白星を勝ち取りにいきましょう!

【試合結果】

10月24日(水)19:05試合開始 vs 栃木ブレックス @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    栃木  

 1Q

13

21

 2Q 

19

18

 3Q 

15

19

 4Q 

27

19

最終

74

77

   
ペップHC試合後コメント

 今日は栃木さんというB1の中でも優れた強豪チームと戦える、勝つ可能性がある戦いができる、ということを確認できたという意味では良い試合だったと思います。試合前にゲームプランをチームで共有した際、細かいところまで全員がしっかり実行できれば勝つチャンスはあると伝えていましたが、前半はやらなければならないことができていませんでした。後半ももちろん勝てる可能性はありましたが、結果としては、前半の20分でやるべきことをできなかったことが、勝敗を分けたと考えています。前半のディフェンスは(例えば)しかけるタイミングが全体的に少しずつ遅れました。それが遅れるとその後の動きもずれていく。それが要因となり、リバウンドを取るべき場面で相手にオフェンスリバウンドを取られ、さらに得点につなげられてしまいました。また相手にいくつも与えていたフリースローを自分たちはほとんどもらうことができなかったのも勝敗に影響したと思います。そういった部分は、栃木さんのような試合巧者から教訓を得ていかなければならないと思います。
 今週土日のアウェー富山戦で今日の試合から学んだことをどう発揮できるかを考えていきたいです。




撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 





 
本日の入場者数:3,766 
  



 

 
 
【18歳以下は2F自由が前売500円】■U18割 対象試合は↓↓↓の画像をクリック/タップ

 

【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​

 
  
 
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​