MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】11/18(日)第10節 vs 新潟アルビレックスBB GAME2@能代市総合体育館

【試合結果】11/18(日)第10節 vs 新潟アルビレックスBB GAME2@能代市総合体育館

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日11月18日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン第10節 vs 新潟アルビレックスBB 第2戦@能代市総合体育館、秋田ノーザンハピネッツは 75 - 67 で勝利しました。

伝統あるバスケの街 能代の熱気あふれる会場でひとつ勝ち切ることができました。
次節もホームゲームとなり、来週11月23日(金・祝)24日(土)に中地区の猛者シーホース三河と対戦します。
会場は秋田市に戻ってCNAアリーナ☆あきたとなりますので、みなさまにぜひ足を運んでいただき、ご声援をいただければ幸いです。
 

【試合結果】

11月18日(日)14:05試合開始 vs 新潟アルビレックスBB @能代市総合体育館

 

    秋田  

    新潟  

1Q

29

12

 2Q 

14

19

 3Q 

16

16

 4Q 

16

20

最終

75

67

   
ペップHC試合後コメント

 今日はまずバスケの街として歴史ある能代で勝利できたことを何よりも光栄に思います。
 昨日よりもリバウンドを多くとることでボールポゼッションが増え、ターンオーバーも減らすことができたので、そういったところが今日の勝利につながったと思います。一番はディフェンス面でコートに出た全員の意識が高く保たれ、それぞれが役割を果たしてチームに貢献してくれたことです。
 先週の西地区首位・名古屋Dとのアウェー戦での1勝、今日の中地区首位・新潟からの1勝とひとつずつ結果が出はじめていると思いますので、次の三河戦に向けて一層しっかりと準備をしていきたいです。勝ち星だけをみると少ないですが、わたしはこのチームに対して全然あきらめていませんし、前向きに考えています。まだまだポテンシャルがあると思いますので、これからも勝利を積み上げていけると信じています。
 全員の力がないとこのチームは勝てませんし、全員がもっと向上しなければなりません。今日の試合では全員が100%の力を出してくれてうれしいです。昨日はかなり厳しく言ったので、今は喜びを分かち合ってほしいと思います。ただ、次の試合はもう来週金曜日に迫っていますし、喜びすぎず、緊張の糸は切らさないでほしいと思っています。



 
桃豚MIP賞 #43 カディーム・コールビー 選手(提供:ポークランドグループ)


 
あっぱれMVP賞 #40 ジャスティン・キーナン 選手(提供:アジマックスグループ)


 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 
 

 
本日の入場者数:2,330 
 
 

【11/23(土)24(日)三河戦は新しい席種&新お楽しみ企画でエンジョイしませんか?
■2組限定!3Fテーブルテラス席
■「手ぶらでワクワク鍋っこ」企画
どちらも11/19(月)募集〆切!
詳しくはこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=13389

 

【18歳以下は2F自由が前売500円】U18割 やってます!<画像をクリック/タップ>
■対象試合:11月23日(金・祝)vs 三河 @CNAアリーナ☆あきた
      12月29日(土)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
      12月30日(日)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた

   
   
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​