MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】11/24(土)第11節 vs シーホース三河 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】11/24(土)第11節 vs シーホース三河 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日11月24日(土)B.LEAGUE2018-19シーズン第11節 vs シーホース三河 第2戦@CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 81 - 61 で勝利しました。

ホームで連勝を飾ることができたのも最後まで熱いご声援で一緒に戦ってくださったみなさまのおかげです。
ご来場いただいた方はもちろん、チームを応援していただいたみなさまありがとうございました!

来週末はリーグ戦はお休みで第94回天皇杯・第85回皇后杯全日本バスケットボール選手権大会2次ラウンドに出場します。
秋田ノーザンハピネッツは愛知県刈谷市のウィングアリーナ刈谷で12月1日(土)にB1西地区の滋賀レイクスターズとの対戦に挑みます。
その後リーグ戦が再開し、翌週12月8日(土)9日(日)はアウェー京都ハンナリーズ戦。
そしてその後が次節ホームゲームで12月12日(水)にサンロッカーズ渋谷を迎えての一戦となります。
ぜひ多くのみなさまにホームゲームに足を運んでいただき、引き続きチームを後押ししていただければと思います!
 

【試合結果】

11月24日(土)14:05試合開始 vs シーホース三河 @CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    三河  

1Q

16

15

 2Q 

25

23

 3Q 

25

8

 4Q 

15

15

最終

81

61

   
ペップHC試合後コメント

 今日は試合に対して選手たちがとても真剣に向き合い続けてくれたと思います。試合前に、三河さんは2連敗などはありえないという気持ちで臨んでくるはずだと考えていましたので、相手の気持ち以上に出だしから気持ちを入れて強度を上げていこうと確認しました。また三河さんは昨日とは違うロスターでしたので、そこに対応していこうということ、後半からは昨日のように自分たちが主導権を握れるような試合展開に持っていくために、もう一度ディフェンスからしっかりやろうという指示を出していましたが、これを選手たち全員が実行してくれました。
 B1で勝つためには全員の力が必要で、全員がチームに貢献しなければいけないということを選手たちは昨日の試合でよく理解してくれたと感じています。まだまだ良くなっていけると思っていますが、今、全員が同じ方向を向き始めたことをうれしく思います。
 まずはしっかり休み、来週末の天皇杯に向けて準備をしていきます。



 
桃豚MIP賞 #43 カディーム・コールビー選手(提供:ポークランドグループ)


 
あっぱれMVP賞 #24 保岡 龍斗 選手(提供:アジマックスグループ)


 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 
 


 
 
本日の入場者数:2,997 
  


 

【18歳以下は2F自由が前売500円】U18割 やってます!<画像をクリック/タップ>
■対象試合:11月23日(金・祝)vs 三河 @CNAアリーナ☆あきた
      12月29日(土)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
      12月30日(日)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた


【年末は秋田に帰省する家族や友人と一緒にオトクに観戦♪】<画像をクリック/タップ>
■12月29日(土)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
■12月30日(日)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた

   
   
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​