MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/27(木)第16節 vs 栃木ブレックス @ブレックスアリーナ宇都宮

【試合結果】12/27(木)第16節 vs 栃木ブレックス @ブレックスアリーナ宇都宮

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日12月27日(木)B.LEAGUE2018-19シーズン第16節 vs 栃木ブレックス @ブレックスアリーナ宇都宮、秋田ノーザンハピネッツは 59 - 84 で敗れました。

先週に続き、同じB1東地区上位のチームに勝つことができませんでしたが、たくさんのご声援をありがとうございました。
間もなく、あさって12月29日(土)、30日(日)はいよいよ2018年最後のホームゲーム。CNAアリーナ☆あきたにて三遠ネオフェニックスと対戦します。今一度切り替えて白星を勝ち取りにいきます!

寒波襲来の影響が出始めておりますが、ご来場予定のみなさまはどうぞお気をつけてお越しください。
年末のひとときを秋田ノーザンハピネッツと一緒に楽しく過ごしましょう。
アットホームでハッピーとワクワクがつまったアリーナでお待ちしております!
 

【試合結果】

12月27日(木)19:05試合開始 vs 栃木ブレックス @ブレックスアリーナ宇都宮

 

    秋田  

    栃木  

1Q

16

20

 2Q 

11

20

 3Q 

22

22

 4Q 

10

22

最終

59

84

   
ペップHC試合後コメント

 栃木さんは自分たちよりも強度があり、アグレッシブさもあって本当に素晴らしいチームプレーだったと思います。正直今の自分たちでは栃木さんのようなレベルのチームと戦うにはまだ準備が整っていなかったというしかありません。試合前からギブス選手、ロシター選手をおさえるためのプランを立てていましたが、そのプランの基礎的な部分でさえできていないことが多すぎましたし、好調だったアウトサイドからもやられてしまったと思います。それだけでなく栃木さんにはオフェンスリバウンドを多くとられ、前半で自分たちのターンオーバーがすでにかさんでしまいました。とくにまだ点差がつめられるチャンスが残っている時点で単純なミスが続き、自らの首をしめるようなことをしてしまうのが、今日に限らず自分たちの敗因のひとつだと認識しています。リーグ全体でもこのようなミスをするチームはなかなかないと思います。
 ただ加入したばかりで今日が3試合目のドワイド・コールビー選手と、初出場となった長谷川暢選手に早くチームのスタイルに慣れてもらい、フィットしてもらいたいという思いから2人を試すことはできました。ドワイト・コールビー選手はまだ若いので、まずはこのBリーグにいる外国籍選手というのは経験豊かで非常に質の高い選手ばかりだということを早く理解し、適応できるようにさせていきたいと思います。長谷川選手は先日合流したばかりで今のチームでの練習に十分に参加できていない状況で今日は出場させました。単純にまだ準備ができていない状況ですが、将来有望な選手であることは間違いないです。2人とも今後必ずこのチームを助けてくれるはずですから、しっかり育てていきたいと思っています。
 












 






 
 
【18歳以下は2F自由が前売500円】U18割 やってます!
<画像をクリック/タップ>
■対象試合:12月29日(土)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
      12月30日(日)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた

   2019年1月26日(土)vs 横浜 @CNAアリーナ☆あきた
   2019年3月 2日(土) vs 大阪 @ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
   2019年3月 3日(日) vs 大阪 @ナイスアリーナ(由利本荘アリーナ)
   2019年4月13日(土)vs 北海道 @CNAアリーナ☆あきた


【年末は秋田に帰省する家族や友人と一緒にオトクに観戦♪】<画像をクリック/タップ>
■12月29日(土)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
■12月30日(日)vs 三遠 @CNAアリーナ☆あきた
 
【12/31(月)〆切!】「秋田LOVERS」 1/5(土)アウェー川崎戦後に開催決定!<画像をクリックorタップ>​​​​​


【公式グッズ出張販売決定!】
1/5(土)6(日)アウェー川崎ブレイブサンダース戦で秋田ノーザンハピネッツ公式グッズの出張販売をおこないます!
☆☆くわしくはこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=13893
     
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​