MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/16(水)第19節 vs アルバルク東京 @秋田県立体育館

【試合結果】1/16(水)第19節 vs アルバルク東京 @秋田県立体育館

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日1月16日(水)B.LEAGUE2018-19シーズン第19節 vs アルバルク東京 @秋田県立体育館、秋田ノーザンハピネッツは 72 - 81 で敗れました。

次節は来週1月23日(水)にアウェーゲームでB1東地区レバンガ北海道と戦います。
そして来週末26日(土)27日(日)は、ホームでB1中地区の横浜ビー・コルセアーズを迎えうちます。
1つずつ勝ち星を増やしていけるよう、チームは成長への努力を続けますので、引き続き秋田ノーザンハピネッツへの熱いご声援をよろしくお願いいたします。
 

【試合結果】

1月16日(水)19:05試合開始 vs アルバルク東京 @秋田県立体育館

 

    秋田  

    A東京  

1Q

17

20

 2Q 

23

13

 3Q 

14

22

 4Q 

18

26

最終

72

81

   
ペップHC試合後コメント

 今日は選手たちは最大のエナジーや激しさを出して努力していたと思いますが、その中でも個人個人のミスがいくつかあり、そういったミスはアルバルク東京さんのようなチームを相手にしたレベルでは命取りになり、やはり勝利を手にするのは難しくなってしまいました。ただ選手たちは懸命にプレーしたと思います。白濱選手を途中で休ませることになったり、調子のよかったカディーム・コールビー選手をファウルトラブルで長い時間コートに立たせられなかったりしたことは残念でした。
 終盤は4点差前後の時間帯が長く続きましたが、後半20分で相手に非常に多くのフリースローを与えてしまいました。ハーフタイムでは、後半にはアルバルクさんはさらに強度を上げてくるし、ファウルをもらいにくるはずなのでそこをおさえようという話をしましたが、それを実行することができなかったため、そのような部分をひとつひとつ改善していかなければなりません。勝てない試合はないと思っていますので、点差が近い状況、接戦においてはミスを減らし、自分たちの作戦を遂行することが勝つためには大切な要素だと考えています。
 




撮影:阿部幸之


撮影:阿部幸之


撮影:阿部幸之


撮影:阿部幸之
 



 
本日の入場者数:2,357 】
 


 

【2月はホーム戦がありません!】1/30(水)栃木ブレックス戦@CNAアリーナ☆あきた
ここを逃すと次は3/2(土)3(日)由利本荘シリーズ( vs エヴェッサ大阪@ナイスアリーナ)までホームゲームがありませんので【ハピロス】予防のためにもぜひお見逃しなく!!


   
   
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​