MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/27(日)第21節 vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】1/27(日)第21節 vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日1月27日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン第21節 vs 横浜ビー・コルセアーズ GAME2 @CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 71 - 77 で敗れました。

横浜とは1勝1敗という結果になりましたが、次はまもなく、中2日で再びホームゲームです。今週1月30日、水曜ナイターを開催し、B1東地区2位の栃木ブレックスを迎えうちます。

この栃木戦のあと2月いっぱいはホームゲームがなくなり、3月の由利本荘開催が次節ホーム戦となりますので、平日ではありますがぜひCNAアリーナ☆あきたへ足を運んでいただければ幸いです。
 

【試合結果】

1月27日(日)14:05試合開始 vs 横浜ビー・コルセアーズ @CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    横浜  

1Q

22

14

 2Q 

14

24

 3Q 

12

21

 4Q 

23

18

最終

71

77

   
ペップHC試合後コメント

 予想していた通り厳しい試合でした。とくに横浜の川村選手、田渡選手、細谷選手という能力のある日本人選手たちには手こずりました。自分でクリエイトしてタフショットを決められるような選手をとめるためにもっとディフェンスのレベルを上げる必要があると感じました。
 第1クォーターは出だしから強度のあるアグレッシブな入りができていましたが、第2クォーターに入り、自分たちはオープンショットを外すなどミスが続いてしまい、後半に入ってもそれを引きずるような形で第3クォーターは同じような形で進んでしまいました。最後まで追いつく努力をしましたが、今日の試合は横浜さんのほうがより良い戦い方をしたと思います。昨日も今日もリバウンドで苦しみましたが、全員で責任を負っていかなければならない課題だと考えています。また得点源となっているキーナン選手を今日は起用しなかったので、得点を取ることを意識しすぎて慌ててシュートにいったり、自分たちのやるべきプレーを壊すようなプレーをしてしまったりしたのが敗因のひとつだと思います。
 ただコンディション不良の小野寺選手が欠場する中、成田選手と長谷川選手が良いプレーをし、どんどんステップアップしていることは明るい要素と言えます。
 チームとして戦う姿勢は見えていると思いますが、全員が気持ちの部分も含めて同じレベルでプレーできるように次に向けてやっていきます。
 


 
 
   
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式グッズ情報】<画像をクリックorタップ>​​​​​​
 
【秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ】 <画像をクリックorタップ>​​​​​​

 

RELATED

関連ニュース