MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】8月2日秋田ノーザンハピネッツの日10周年スペシャル実施のお知らせ

【報告】8月2日秋田ノーザンハピネッツの日10周年スペシャル実施のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは「8月2日」を秋田ノーザンハピネッツの日とし、毎年イベントを実施しております。
今回はチーム創設10周年スペシャルということで2019-20シーズンオフィシャルパートナー・イオンモール秋田内のセントラルコートで開催いたしました。

司会進行はアリーナMCでおなじみのチャーリー・ホイさんが務めてくださいました。

秋田ノーザンハピネッツ株式会社からは代表取締役社長 水野勇気、今シーズンから新ヘッドコーチを務める前田 顕蔵、そしてチーム初年度から8年間選手として在籍し、現役引退後は秋田ノーザンハピネッツアカデミーのバスケットボールスクールコーチとして携わっている水町 亮介が参加。
そして昨日8月1日から本格始動したチームからは選手12名も参加し、会場には645名ものお客様に来ていただきました。
※#24保岡 龍斗選手は3×3の活動の為欠席となりました。

イベントは
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気
秋田ノーザンハピネッツヘッドコーチ 前田 顕蔵
アカデミーバスケットボールスクールコーチ 水町 亮介の3人のトークショーから始まりました。

チーム創設1年目の振り返り、今まで一番辛かったことや10年目シーズンの新HCとなった前田氏に期待することなど、笑いを交えながらアットホームな雰囲気でトークは進行しました。
立ち上げ当時は試合後に選手がホームコートの撤収に参加したり、試合ではバス移動が多かったために浜松まで十数時間かけて遠征に行ったりしたことなど、当時の苦労話や裏話が明らかに。

またトークショーの最後には、代表取締役社長 水野勇気から「10年目シーズン 10個のやること」の発表がありました。


ピンククラウンの購入やビッキーと一緒に活躍する新キャラクター誕生の構想もありました。
10個のうちの残り3つは後日発表されます。
応援してくださる皆さまにハッピーとワクワクを提供できるようなものを計画中です♪


続いて秋田ノーザンハピネッツのチーム創設10周年記念ロゴの発表。
 


今後は、グッズや試合会場など様々な場面で登場し、チーム創設10周年をさらに盛り上げていきます。


そして2019-20シーズンスローガンの発表。

「In10sity for AKITA!」
今シーズンはこのスローガンを掲げ、"秋田の強度"を上げてさらに一丸となることで、より多くの勝利を目指しましょう!!

シーズンスローガン及びロゴのコンセプトの詳細はこちら⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=14456


またこの場では2019-20シーズンのキャプテンが発表されました。
今季で秋田在籍4年目となる#9 白濱 僚祐選手が就任し、意気込みを述べました。

本人コメントはこちら⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=14358


キャプテン発表後は、選手1人1人から自己紹介と自分の性格を話してもらいました。
(写真は#51 古川 孝敏選手)


次は、今季からの新ユニフォームのデザインをお披露目いたしました。
選手を代表して、#6 細谷 将司選手と#9 白濱 僚祐選手が新しいユニフォームに着替えて登場しました。

2019-20シーズンのユニフォームコンセプトはこちら⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=14460



そして最後は、秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野勇気から挨拶。
「本日は平日にも関わらず沢山の方にお越しいただき、誠にありがとうございます。チーム創設10年目の今シーズンは勝負の年。いよいよ10月5日(土)に開幕します。初戦から勝てるようチーム作りも進めてまいりますので、是非沢山の方に試合会場へお越しいただきたいと思います。
 チーム創設1年目から、ブースターの皆さま、パートナー企業の皆さま、ボランティアスタッフの皆さま、行政の皆さま、支えてくださる皆さまの支えのお陰で私たちは成り立っています。この状況が当たり前だとは思っていません。ようやく10年です。この先も永続するクラブを目指しながら日々活動します。秋田県の皆さまにとって、かけがえのないクラブになれるようこれからも日々邁進してまります。」と話しました。


イベント終了後には、お子様限定で選手たちと一緒に集合して記念撮影♪
 


秋田ノーザンハピネッツはこれからも皆さまにハッピーとワクワクを提供し続けられるクラブを目指してまいります。

2019-20シーズンも引き続き、熱く温かい応援をよろしくお願いいたします。

RELATED

関連ニュース