MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > チーム練習の再開について

チーム練習の再開について

いつも熱く温かいご声援ありがとうございます。

先日8月7日に発生した練習施設「秋田ノーザンゲートスクエア」における新型コロナウイルス感染者発生に関しまして、練習施設を共有している秋田ノーザンハピネッツ所属の日本人選手9名、チームスタッフ8名はこの2週間、発熱などの新型コロナウイルス感染症を疑う症状は一切出ておらず、管轄する保健所において積極的疫学調査の該当者(いわゆる、濃厚接触者)に当たらないと判断されました。そのため、保健所指導によるPCR検査は受けておりませんが、このような事情をご理解頂きますようお願いいたします。

なお、練習再開へ向けて、念のためにチームドクター湊昭策先生指導のもと、日本人選手9名が新型コロナウイルスの『抗原検査』を受けましたが、全員が陰性判定の結果となりました。“抗原検査による陰性判定”=「選手全員が100%新型コロナウイルスに感染していないとは言い切れない」という状態であるとは理解しており、日々の検温・体調チェックを継続して行う中で症状等の異変も今のところ全く見られません。

つきましては、秋田ノーザンハピネッツのトップチームは本日11日よりチーム練習を再開いたしますことをお知らせいたします。
なお、先日7日にPCR検査を受け陰性判定だった社員兼練習生につきましては、引き続き自宅待機とし、しばらく経過観察を続けてまいります。

今後もBリーグ行動指針に基づいた感染予防策を引き続き講じていきながら、安心・安全な活動に対する行動・意識をより一層高めてウィズコロナの2020-21シーズンを乗り切ってまいる所存でございますので、引き続き秋田ノーザンハピネッツの活動に対してのご理解を何卒よろしくお願いいたします。

最後になりますが、新型コロナウイルスに罹患された皆様に心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早い回復をお祈りいたします。
 

RELATED

関連ニュース