2021-22シーズンスローガン決定のお知らせ
いつも熱いご声援をありがとうございます。
秋田ノーザンハピネッツでは、2021-22シーズンスローガンが決定いたしましたので、お知らせします。
【秋田ノーザンハピネッツ 2021-22シーズンスローガン】
ウルトラアキタ
【スローガンに込めた想い】
ウルトラが意味するもの。
「究極の」「最上級」「(いい意味で)度を超えている」
「これまでの限界を超える」「最強」という意味を持たせ、
秋田ノーザンハピネッツとして過去最強のチームを目指すために『ウルトラアキタ』に決定しました。
昨シーズンはコロナ禍の中、59試合を戦い抜き、結果は28勝31敗でB1でのシーズンとしては過去最高の勝ち星を上げることができました。
〈2016-17シーズン18勝42敗/2018-19シーズン17勝43敗/2019-20シーズン19勝22敗〉
過去の戦績を見ても、B1に復帰してからのこの4シーズンは着実にチームとしてステップアップしています。
引き続き、コートに立った全員がハードワークをし、一丸となって戦うチームバスケットを遂行し、日本一激しいディフェンスである"ウルトラ"ディフェンス、そして、更に精度を磨き進化する"ウルトラ"オフェンスで「チャンピオンシップ出場」「日本一」を目指します。
また、2026年に新B1に参入するために、このシーズンは準備段階として、クラブとしての成長が必要不可欠となります。
そして、日本一のブースターの皆さまと一緒により高みを目指すためには、新B1への参入を必ず成し遂げる必要があります。
新B1参入基準である、売上高12億円、平均観客数4,000名、アリーナ基準充足を満たすためにも、今シーズンは過去最高売上と収容人数の制限がある中でも平均観客数2,000名を目指し、チームだけでなく、フロントスタッフも一緒に目標達成を目指してクラブ一丸で強豪チームに挑みます。
『ウルトラアキタ』
秋田の名前を全国に。
このスローガンを胸に秋田一丸となって戦い抜きましょう!!
【ロゴデザインについて】
前に進んでいる勢い・突き抜ける疾走感や進化している様子を表現しました。
また、「タ」の部分には、ブースターの皆さんにはもはやおなじみ?!の”隠れ秋田”秋田県をかたどったモチーフも入れました。
引き続き秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。