MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】2022-23シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

【ご報告】2022-23シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは本日11月16日(水)秋田ノーザンゲートスクエアにて、2022-23シーズンの「FANSユニフォーム」お披露目記者会見をおこないましたのでお知らせいたします。
会見には秋田ノーザンハピネッツ株式会社より代表取締役社長 水野勇気、秋田ノーザンハピネッツ背番号51番 古川孝敏選手が登壇いたしました。
 

今週末11月20日(日)三遠ネオフェニックス戦GAME2がFANSデー!!
選手たちがFANSユニフォームを着用してプレーします♪

なお、胸パートナーのTDK株式会社さまのロゴマークは『尖った大胆さ、くれよ。』仕様の特別デザインとなります。




【FANSユニフォームとは…?】
ホーム、アウェーのユニフォームに次ぐ第3のユニフォームとして、ホームゲームで開催するFANSデーで選手たちが着用するユニフォームのことです。クラブハピネッツのプラチナ会員、ブラック会員、ゴールド会員、レギュラー会員の入会特典にもなります。
今回のFANSユニフォームは、7月22日(金)~24日(日)の期間で投票を実施しました。
クラブで考えた4つのデザインの中からファンの方々に選んでいただき、747票に及ぶ投票の結果、こちらのデザインに決定しました。

《デザインコンセプト》
デザインは、日本一の深さ(423m)で有名な秋田県が誇る名所「田沢湖」をコンセプトに、田沢湖の美しい湖面を表現した「瑠璃色」のユニフォームに仕上げました。
肩の模様を「桜」、裾は田沢湖の湖面を表現し、駒ケ岳が湖面に映る美しい情景をドット絵で表現しています。サイドには宝珠(バスケットボール)を持つ二頭の龍がハピネッツの「h」をイメージした形で頭にマスコットキャラクターのビッキーを乗せ、日本一に向かって昇っていく様子が描かれています。
このデザインには、日本一の田沢湖を身に纏い、今季こそ日本一を掴み取るというチームの強い思いが込められています!!!


サイドには龍。マスコットキャラクターのビッキーも。


肩は「桜」の模様


裾は田沢湖の湖面を表現



また、今回のFANSユニフォームも自社製作となります。
丁寧な縫製と高度な昇華転写プリント技術で国内各社スポーツメーカーから高い信頼を得ているシード株式会社(秋田県北秋田市)に製造協力をいただいた"Made in Akita"のユニフォームです。

 

古川孝敏選手は実際にFANSユニフォームを着てみた感想について、
「3rdユニフォームという形で色々なユニフォームを着させていただいていて、毎年デザインが変わるので、僕としても着るのが楽しみです。
今回は田沢湖をイメージした中で、すごく綺麗なユニフォームになっていると思います。
ファンの皆さんに投票していただいて決まったユニフォームなので、今週末、皆さんの前でこのユニフォームを着てプレーするのが楽しみです。
また、今週末の三遠戦はバイウィーク明けの試合になってくるので、すごく大事な試合です。
しっかり気持ちを入れて戦っていきたいと思います。」と話しました。


【2022-23シーズン FANSデー 開催日程】
第1回:2022年11月20日(日)vs 三遠ネオフェニックス @CNAアリーナ☆あきた
第2回:2023月  3月19日(日)vs 横浜ビー・コルセアーズ @CNAアリーナ☆あきた

また当日は、FANSデーならではのお楽しみ企画も盛りだくさんです♪
《FANSデー概要はこちら


 

FANSユニフォームが欲しい!という方へ

ファンクラブに入会・アップグレードする

「FANSユニフォーム」は、プラチナ会員〈年会費110,000円/月額11,000円〉、ブラック会員〈年会費55,000円/5,500円〉、ゴールド会員〈年会費33,000円/3,300円〉、レギュラー会員〈年会費11,000円/1,100円〉の入会特典です。すでに入会いただいている会員プランから差額分をお支払いいただくと会員プランをアップグレードすることができます。(ホームゲーム会場での入会・アップグレードだとその場ですぐにFANSユニフォームを含む得点一式をお渡しできます)
《詳細はこちら

オーセンティックユニフォームを購入する
◆価格:¥18,200(税込)
※希望選手の「背番号&選手名」プリント可
◆サイズS,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
※お届けは12月下旬予定となります。
※オーセンティックユニフォームとは、選手が公式戦で着用するユニフォームとデザイン・素材・サイズが同じものになります
《購入をご希望の方はこちら

【次回ホームゲーム】11/19(土)20(日)三遠ネオフェニックス戦

↓チケット購入はこちら↓