MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/22(日)第19節 秋田スズキ presents. vs 大阪エヴェッサ GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】1/22(日)第19節 秋田スズキ presents. vs 大阪エヴェッサ GAME2@CNAアリーナ☆あきた


 


 

B.LEAGUE 第19節

秋田ノーザンハピネッツ vs 大阪エヴェッサ GAME2
1月22日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,168人 

 

スコア

秋 田  28 【1Q】 21  大 阪
15 【2Q】 24
18 【3Q】 16
18 【4Q】 22
79    83
       


試合ハイライト

 



試合後のケビン・ブラスウェルHC代行コメント

大阪さんは出だしからかなりフィジカルにやってきたと感じました。
昨日の前半でもかなりフィジカルにやってこられて、相手に流れを掴まれかけましたが、大阪さんは今日もそこを最初から出そうとしてきたんだと思います。
フィジカルにやってくるというところと、最後の「勝ちたい」という気持ちの部分において、大阪さんの方が強かったのかなと思います。

こうやって競った時に最後にプレーメイクできる選手がいるかいないかというところで、チームとしてはすごく差が出てくると思います。
大阪さんにとってはそれがディージェイ・ニュービル選手で最後はビッグショットも決めてきました。
ただ、それだけでなく、他の選手がステップアップしてプレーしたと思います。
15~20得点取った選手が4人いるので、しっかりとプレーをして「今日は勝つんだ」という気持ちで試合に臨んだと思います。
そこの部分で自分たちが上回ることができなかったというのが今日の敗因です。

 

ゲームフォトギャラリー 





]






撮影:阿部幸之

 

 

【次回ホームは東北ダービー!!】2/11(土)12(日)仙台89ERS戦

>>試合情報

↓チケット購入はこちら↓