MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】5/7(日)第36節 イオン東北 presents. vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】5/7(日)第36節 イオン東北 presents. vs レバンガ北海道 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 
 


 

B.LEAGUE 第36節 GAME2

秋田ノーザンハピネッツ vs レバンガ北海道
5月7日(日)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:3,712人 

 

スコア

秋 田  24 【1Q】 16  北海道
29 【2Q】 25
27 【3Q】 20
22 【4Q】 31
102    92
       


試合ハイライト

 

 

 

 



試合後の前田HCコメント

今日の試合は、ゲーム展開としては離せそうなところで離しきれなくて、北海道さんの粘りの部分だったり自分たちの甘いところで最後詰められたりしたのですが、こうしてシーズン最後の試合をきっちり勝ち切れたというのは選手たちの頑張りのおかげなので、すごくありがたいなと思っています。そして本当にたくさんの方が会場に来て応援してくれて、本当に力になりました。ありがとうございました。

今季を振り返ると非常に難しいシーズンでした。自分自身は何もできなかったという状況で、まずケビンACがヘッドコーチを引き継いでくれて、選手たちがしっかりケビンについていって最後まで途切れることなく戦ってくれたということに対して、感謝の気持ちしかありません。もちろんチャンピオンシップに行きたかったですし、したかったことと言えば色々なことがあるのですが、それができなかったシーズンではあります。ただ自分はケビンが声をかけてくれて最後に戻ってこれたことで、選手・スタッフと戦いたいという気持ちを持って最後7試合の指揮をさせてもらって、本当に楽しかったです。自分も含めて全員が悔しい想いを持っていると思いますので、それぞれが今後にぶつけていくことができればいいと思います。
 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #17 中山拓哉 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #3 大浦 颯太 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー 

 



















撮影:阿部幸之
  

5/14(日)2022-23シーズン ファン感謝祭 開催!!

詳細はこちら>>