秋田ノーザンハピネッツ2023-24シーズンスローガン決定のお知らせ
いつも熱いご声援をありがとうございます。
秋田ノーザンハピネッツでは、2023-24シーズンスローガンが決定いたしましたので、お知らせします。
【秋田ノーザンハピネッツ 2023-24シーズンスローガン】
「Do, or Do - All 4 AKITA -」(ドゥ、オア ドゥ ~オール フォー アキタ~)
【スローガンに込めた想い】
選択肢はひとつ。やるしかない。
秋田ノーザンハピネッツは、先日Bリーグより概要が発表された新B1リーグ「B.LEAGUE PREMIER(Bプレミア)」に初年度の2026年から参入することを目指しています。
そのため今季2023-24シーズンは、2024年10月の審査をクリアするための3つの要件<平均観客数4,000名以上><売上高12億円以上><新アリーナ基準>を満たす必要がある極めて重要なシーズンになります。
そしてチームはB1チャンピオンシップ進出、さらにその先のまだ見ぬ景色を目指して、ひとつでも多くの勝利を掴んでいくために戦っていきます。
「Do, or Do」は、言わずと知れた、とある映画作品に登場する銀河の平和と正義の守護者のマスターが残した有名なセリフ(Try not. Do. Or do not. There is no try.)から着想を得ています。「できそうにないけどやってみるよ」と言った主人公に対して、「”やってみる”という姿勢で臨んだらできるものもできない。やるかやらないか。やるからには中途半端はナシだ」というメッセージが込められているそうです。
今シーズンの私たち秋田ノーザンハピネッツには、やらない選択肢はありません。
失敗を恐れず、とにかく前に進みます。うまくいかないこともあるかもしれないけれど、それを糧にして、次につなげる。光の射すほうに向かって行動あるのみです。
パンデミックが収束し、アリーナを満員にできる環境が戻ってきました。
声を出して応援してもらえる。ホームゲームに欠かせない秋田県民歌も一緒に歌える。
秋田県では7月の豪雨により甚大な被害を受け、今も復旧への活動が続いていますが、
支えてくださる全ての方々と共に熱く戦える環境があることへの感謝を忘れずに、
チームもフロントも、ひとりひとりが自分にできることを、やるべきことを考えます。
そして日々ひたむきに「All "4" AKITA(すべては秋田のために)」を掲げて行動します。
ブースターの皆さんにも力を貸していただき、さらに結束を強められたらと思っています。
今こそ手を取り合い、秋田一丸となって戦いましょう!
【ロゴデザインについて】
秋田ノーザンハピネッツにとって何より力になるのはブースターの皆さんの熱い応援です。その熱量にクラブもチームも呼応し続け、常に一丸となってエナジーを燃やしてゆくさまをイメージし、スローガンに炎を纏わせました。
また例年と同様に、最後の「O」の部分には秋田県のモチーフを入れました。この”隠れ秋田”は「バスケで秋田を元気に」「All 4 AKITA(すべては秋田のために)」を掲げるクラブとしての秋田への愛を込めています。
2023-24シーズンも、秋田ノーザンハピネッツへの熱く温かいご声援をよろしくお願いいたします。
Do, or Do!!