MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【実施報告】ミニバスケットゴール寄贈式を行いました

【実施報告】ミニバスケットゴール寄贈式を行いました

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

5月13日(水)にオフィシャルパートナーの東電化工業株式会社さま・東商事株式会社さまとともに社会福祉法人大野保育園へミニバスケットゴールを寄贈いたしましたのでお知らせいたします。

本プロジェクトは、次世代を担う子どもたちの健やかな成長を願い、スポーツに触れるきっかけを創出することを目的として今シーズンより始動した新たな取り組みです。

秋田ノーザンハピネッツでは、SDGs推進の一環として、パートナー企業さまとの協働による社会貢献活動に注力しております。
2021年より東電化工業株式会社さま・東商事株式会社さまと共に取り組んでいる「ペットボトルキャップ回収によるワクチン支援・エコキャップ運動」「地域の皆さまから食品を集めて、食糧支援に役立てる・フードドライブ」に加え、今シーズンから「子育て応援パートナー」として県内の幼稚園・保育園へミニバスケットゴールを寄贈する活動をスタートしました。

寄贈式には、
社会福祉法人大野保育園 園長 相場靖子さま
大野保育園の園児の皆さん80名
東電化工業株式会社・東商事株式会社 代表取締役社長 若泉裕明さま
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気
秋田ノーザンハピネッツ  赤穂雷太選手
秋田ノーザンハピネッツ マスコットキャラクター ビッキーが参加しました。

今回の取り組みにご協賛いただいた、東電化工業株式会社・東商事株式会社 代表取締役社長 若泉 裕明さまより、「ぜひ、ミニバスケットゴールとボールを活用していただいて、バスケットボールの面白さや体を動かすことの素敵さを感じていただき、より楽しい保育園生活を過ごしてください」とコメントをいただきました。

ミニバスケットボールの始球式として、赤穂選手がシュートのお手本を披露♪
試合さながらの緊張感の中…

子どもたちの「がんばれー!!!!」という応援の後押しもあり、見事1発でシュート成功!!

赤穂選手に触発されて、予定になかったビッキーも華麗なシュートを披露することに。
園児が固唾をのむ緊張感の中、ビッキーは千両役者ぶりを発揮。
見事に成功して調子に乗っていました(笑) 

贈呈式終了後には、寄贈されたばかりのミニバスケットゴールを使い、子どもたちがシュートにチャレンジ!
みんなでたくさん遊んでね♪

東電化工業株式会社さま・東商事株式会社さま、大野保育園の皆さん、ありがとうございました!!