MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/16(日)プレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】9/16(日)プレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日9月16日(日)秋田ノーザンハピネッツプレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ第2戦@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)、秋田ノーザンハピネッツは 71 - 99 で敗れました。

本日も会場で一緒に戦っていただいたみなさま、どうもありがとうございました。
結果は2連敗となりましたが、この経験をレギュラーシーズンに必ず活かせるよう、シーズン開幕に向けてまたチームとしてひとつひとつ積み重ねていきます。

次はいよいよ10月6日(土)の開幕戦です。ホームで開幕を迎えられることは、秋田ノーザンハピネッツにとって非常に心強いです。ぜひ多くの方に会場でチームへの後押しいただければ幸いです。
 

【試合結果】

9月16日(日)14:00試合開始 vs 昌原LGセイカーズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    昌原LG  

 1Q

16

24

 2Q 

24

29

 3Q 

17

28

 4Q 

14

18

最終

71

99

 
ボックススコア



 

ペップHC試合後コメント

 昨日と同様になりますが、わたしたちにとって本当にいい機会でした。
 このようなレベルの高い相手に対して、とくに身体を張って激しくやっていくチームに対してどれだけやれるのかという現状を知ることができました。結果は負けでしたが、この2戦から学べることはたくさんあったと感じています。
 今日は出だしから15分間は、選手たちが勝ちにいくという強い気持ちを出していて、相手の激しさについていくことができていたと思います。しかしそのあと、相手の外国籍選手が出ない時間帯になってからゲームの流れが変わり、集中力を欠いてしまったと思います。相手がどう出てきても(外国籍選手が出ようが出まいが)自分たちは自分たちのゲームプランを遂行するのみでしたが、ディフェンスから崩れオフェンスも自分たちのやるべきことがチームとしてできなくなりました。1人1人がミスをしたり、良いプレーができていなかったときには、他の選手が声を出し、コミュニケーションを取ることが必要ですがそれができていませんでした。コーチが言うから自分たちは何も言わないでいいということはありません。もちろん負けたいと思っている選手はいません。ただ、負けたくない気持ちをプレーで表現する、そういった根性があるかどうかをこれからしっかりとみていきたいと思います。
 韓国のリーグではどのチームもフィジカルに、アグレッシブに戦っていると思います。セイカーズさんはそういうリーグで常に激しくプレーをし、全員がアグレッシブさを出せるチームだと思います。
 今回分かったのは、そのような自分たちよりももっと激しくプレーができるチームに対して、わたしたちが同じくらいの激しさを出せるのは15分間だけということです。観ている方もきっと今日の最初の15分は自分たちがリードすることはありませんでしたが、楽しかったはずです。自分たちよりも強いチームがいるというのは当たり前です。けれどもこのように「全員が力を出せる良い15分を40分にすること」を目標としてやっていきたいと思います。


 
本日の入場者数:2,010 
  
 


 

 

 

 
 

 

イベント概要はこちら ⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=7595

<昨年の様子>

横手交流会記念Tシャツの販売も実施します!         

 




 
<オーセンティックユニフォーム デザイン>


<レプリカ デザイン>

<背番号Tシャツ デザイン>