MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【報告】特別指定選手契約合意の長谷川暢選手が会見を実施しました。

【報告】特別指定選手契約合意の長谷川暢選手が会見を実施しました。

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは12月25日(火)に秋田県庁記者クラブに、特別指定選手として新加入した長谷川暢選手の記者会見を行いましたのでご報告いたします。


#21 長谷川 暢(はせがわ のぼる)
現在、早稲田大学4年生(22歳)で特別指定選手として入団。
ポジション:ポイントガード(PG)

【長谷川選手コメント抜粋】
「秋田ノーザンハピネッツは、僕のことを温かく迎え入れてくれて、とてもやりやすい環境を作ってくれています。
また、チームとしては、B1優勝に向かって一つずつ勝ち星を重ねていっているところですが、僕自身が一つでも多くチームの勝利に貢献できるように努力してまいります。また、個人としても、先輩方に負けずに一生懸命に取り組んでいって、チームのスタイルにいち早く馴染んで勝利に貢献できるように努力してまいります。応援をよろしくお願いいたします。」



終始堂々としており、受け答えもしっかりしていて、ルーキーということを感じさせない長谷川選手。

自分はどんなプレーヤーだと思うか?ここに注目してほしいという所は?という質問に対して、
「身長が高くないので、アグレッシブなディフェンスやスピードあふれるプレーが持ち味です。強気なプレーに注目してほしいのと、ペップHCが求める激しいディフェンスのバスケを体現していきたいです。」



また、
チームの中で憧れの選手はいますか?と聞かれると、
「中山選手です。中山選手のようにルーキーから常にアグレッシブにプレーし、チームの中心のような存在になりたいです。」
と語った長谷川選手。

最後に、秋田でプレーすることについて聞かれると、
「秋田という地でまたバスケをすることが出来て嬉しいです。
能代工業高校時代から秋田県民の皆様の温かさは感じていました。またあの熱狂的な声援を受けられるということが楽しみです。多くの方々に感動を与えるようなプレーをし、チームに必ず貢献します。」

と意気込みを語った長谷川選手。

出身は県外ではありますが、ひさしぶりの能代工業高校出身選手の加入。
最年少の長谷川暢選手が加わり、これからが益々楽しみな秋田ノーザンハピネッツの応援を引き続きよろしくお願いいたします。

次回のホームゲームは2018年最後の試合!
12月29日(土)、30日(日) vs 三遠ネオフェニックス。
毎年恒例の年末大抽選会や、車が当たる?!ドリームスローチャレンジ!
また、前売り限定で18歳以下がワンコインで試合観戦できる”U18割”や、当日限定で帰省者と一緒に来ると2階自由で安く観戦できる”ふるさと割”などがございますので、是非ご友人、ご家族をお誘いあわせの上、
年末は秋田ノーザンハピネッツの熱い会場で締めくくりましょう!!
 


▼【12/29 (土) 30(日)試合情報】秋田ノーザンハピネッツ vs 三遠ネオフェニックス
https://northern-happinets.com/news/game_20181229_1230


▼【良い席はお早めに!】12月開催観戦チケット&企画チケット情報
https://northern-happinets.com/news/detail/id=13907

RELATED

関連ニュース