MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/30(日)第17節 vs 三遠ネオフェニックス GAME2 @CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】12/30(日)第17節 vs 三遠ネオフェニックス GAME2 @CNAアリーナ☆あきた

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日12月30日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン第17節 vs 三遠ネオフェニックス GAME2 @CNAアリーナ☆あきた、秋田ノーザンハピネッツは 73 - 59 で勝利しました。

2018年最後のホームゲームで貴重な1勝をあげることができました。
会場にお越しいただいたみなさまはもちろん、会場以外でも応援をしていただいたみなさまも、どうもありがとうございました。

2019年はまず1月5日(土)6日(日)にアウェー川崎ブレイブサンダース戦に臨みます。
そして年明け最初のホームゲームは1月16日(水)にアルバルク東京との対戦。会場は今シーズン初の秋田県立体育館です。1月にはホームで3節開催しますが、そのあと2月にはホームゲームがありませんので、ぜひ1月のホームゲームに多くのみなさまに足を運んでいただければと思います。

来年も秋田ノーザンハピネッツを何卒よろしくお願いいたします。
みなさま良いお年を☆
 

【試合結果】

12月30日(日)14:05試合開始 vs 三遠ネオフェニックス @CNAアリーナ☆あきた

 

    秋田  

    三遠  

1Q

9

15

 2Q 

19

15

 3Q 

16

14

 4Q 

29

15

最終

73

59

   
ペップHC試合後コメント

 今日の試合に勝つのがどれほど難しいことかということを選手全員が理解した上で試合に臨むことができ、昨日とは違って出だしから気持ちの入ったプレーをしようとしているのが感じられたので非常にうれしく思います。ゲームプランの内容は昨日と同じでしたが、今日選手たちはそのプランを最初から最後まできっちりと遂行してくれました。ターンオーバーの数を少なくすることができましたし、プランに沿って一貫してプレーし続けたことで最後に有利な展開を引き寄せることができたのだと思います。
この1週間(22日から)で5試合目という状況の中でもちろん身体は疲労していると思いますが、今日は最後の最後まで誰も疲れを感じさせないくらい、集中して激しさを失わないプレーをしてくれたのですばらしかったです。
 試合前に、若い選手が多いチームだといっても勝つためには重要な局面で落ち着いてプレーできなければならないし、相手と戦うと同時に、精神的な面において自分たち自身と戦い、それに打ち勝たないといけないという話をしました。今日は第4クォーター後半の僅差が続く場面を選手たちが一丸となって乗り越えたことにチームの成長を感じられたと思いますし、そこが勝因だったと考えます。
 

 
桃豚MIP賞 #24 保岡龍斗 選手(提供:ポークランドグループ)
あっぱれMVP賞 #40 ジャスティン・キーナン(提供:アジマックスグループ)





撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 

撮影:阿部幸之 



 
本日の入場者数:3,456 
 


    

   
   
【NEW OPEN!!】秋田ノーザンハピネッツ公式オンラインショップ <画像をクリックorタップ>​​​​​​