MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/6(日)第18節 vs 川崎ブレイブサンダース GAME2 @川崎市とどろきアリーナ

【試合結果】1/6(日)第18節 vs 川崎ブレイブサンダース GAME2 @川崎市とどろきアリーナ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日1月6日(日)B.LEAGUE2018-19シーズン第18節 vs 川崎ブレイブサンダース  GAME2 @川崎市とどろきアリーナ、秋田ノーザンハピネッツは 58 - 72 で敗れました。

新年のスタートを勝利で飾ることはできませんでしたが、次節まで新入団選手を加えて練習に励み、後半戦ひとつでも多くの白星をつかみにいきます。

次節、今年最初のホームゲームは少し先になりますが、1月16日(水)に聖地・秋田県立体育館でアルバルク東京を迎えて開催。水曜ナイターならではのお楽しみ企画もご用意しております。
秋田ノーザンハピネッツ一同みなさまのご来場を心よりお待ちしております!

1月19日(土)富山で開催されるB.LEAGUE ALLSTAR GAME 2019には#9 白濱 僚祐 選手が出場いたします。会場に行けないという方はNHK BS-1、バスケットLIVE等でご覧いただけますのでぜひ白濱選手の雄姿をお楽しみください☆ 詳しくはこちら ⇒ https://www.bleague.jp/news_detail/id=51013
 

【試合結果】

1月6日(日)16:05試合開始 vs 川崎ブレイブサンダース  GAME2 @川崎市とどろきアリーナ

 

    秋田  

    川崎  

1Q

9

19

 2Q 

13

21

 3Q 

15

14

 4Q 

21

18

最終

58

72

   
ペップHC試合後コメント

 今日は1試合の中に2試合があったような、それくらい前半と後半で違いがありました。前半は勝ちに対する気持ちが足りず、激しさが出せませんでした。しかし24点差をつけられたところで、特にいつも比較的プレータイムの少ない選手たちが非常に良くがんばってくれて、途中8点差までつめることができました。そこからはだいぶ良い試合ができたと思っていますが、やはり後半に入ってもフリースローをうまくもらうことができず、そういった部分で非常に苦しみました。
 次の試合まで10日間ありますが、まずは2日間体を休めてもらいます。そして、加入したばかりの状況ながら試合にも出場しているドワイト・コールビー選手と長谷川暢選手がチーム練習をしっかりとできるいい機会にしたいと思っています。その中で次節のアルバルク東京戦に対する準備をしていきたいと思います。10日といってもわたしたちは改善しなければならないことがたくさんあり、勝つために良くなっていかなければいけないのでこの練習は大変重要になると考えています。