MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】ファンコミュニティサービスアプリ「fanicon」アカウント開設に関する会見実施のお知らせ

【ご報告】ファンコミュニティサービスアプリ「fanicon」アカウント開設に関する会見実施のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日12月6日(金)にTHECOO株式会社(東京本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:平良真人)が運営するファンコミュニティサービスアプリ「fanicon」の公式アカウントを開設に関する共同会見を実施いたしました。

【入会者募集中!⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=14755
    
”秋田をもっと元気にする”ために秋田が好きな人=秋田FANを増やすことを目的としたコミュニティサービスアプリ「fanicon」の秋田ノーザンハピネッツ公式アカウントを開設することを発表し、今回の取り組みの趣旨説明・アプリ内コンテンツ概要等を説明いたしました。

本会見には、
THECOO株式会社(fanicon運営元)代表取締役 CEO 平良真人様
秋田ノーザンハピネッツ株式会社  代表取締役社長 水野勇気
秋田ノーザンハピネッツバスコットキャラクター   ビッキー
以上3名が出席いたしました。


この度、秋田ノーザンハピネッツはTHECOO株式会社さまとパートナーシップを結び、faniconにおいて新たなサイトをオープンすることになりました。


THECOO株式会社(fanicon運営元)代表取締役 CEO 平良真人様は
「今回秋田ノーザンハピネッツと新しい取り組みができることを嬉しく思います。THECOO株式会社は、”できっこない”に挑み続ける というビジョンを掲げ、新しい取り組みにチャレンジすることを大切にしているので、今回は秋田をもっと元気にするコミュニティということで秋田県、地域の皆さま、秋田を好きな人たち、県内県外の方が集まってコミュニティの中で語り合って秋田を盛り上げて行けるような場にしたいと思っています。皆さまに楽しんでもらいながら秋田をもっと元気にするということを秋田ノーザンハピネッツと一緒に出来ればなと思います。」と話しました。


秋田ノーザンハピネッツ株式会社  代表取締役社長  水野勇気は、
「THECOOさんのビジョンが”できっこない”に挑み続ける ということでまさに我々も約10年前にゼロからプロバスケットボールチームをこの秋田で立ち上げて、色んなことにチャレンジをしてきました。その中で今回ご縁をいただきまして、このfaniconというアプリをご紹介いただき、何ができるかということをTHECOOさんと一緒に検討してきました。Bリーグだと千葉ジェッツさんがfanicon上でサイトを今年から開いておりますが、当初は我々もチームのファン交流サイトを開くことを検討していました。それ自体は来年違う形でスタートしていきたいと思っていますが、その中でこのfaniconというアプリ自体がこの秋田にとって可能性があるのではと感じました。コミュニティ名は「秋田LIKES」。コンセプトは秋田のいいねを見つけていく。みんなの好きを共有していく。そして更に秋田をに好きになっていく。そんな全く新しい交流サイトを目指したいと思っています。
 ターゲットは秋田ノーザンハピネッツのファンはもちろん、県外に住んでる秋田出身の方々等。実際この層というのが今後秋田ノーザンハピネッツのファンを拡大していく上でアプローチしていきたい層であり、秋田県にとってもアプローチするべき層であると思っています。一説によると首都圏に住んでいる秋田県出身者、もしくは秋田に住んだことがある人の数は100万人以上いると言われています。私はこの数字はあながち間違ってはいないと思っています。秋田県の課題として、人口減少・人口流出がある中で、県外に出て行った人たちの"ふるさと秋田"に対する想いは非常に強いと思っています。ただ、そういった方々が交流する場、改めて秋田を感じる場というのが今そんなにないと思っています。我々はプロバスケットボールチームですがそういった場を作ることによって秋田を改めて好きになってもらう、また、それをきっかけに帰省する人やAターンで戻ってくる人が増えればいいなと思っていますし、県外で秋田ノーザンハピネッツに興味がある方が秋田自体に興味を持ってもらう、そういうきっかけ作りを我々が一生懸命取り組み、秋田全体でこのサイトを盛り上げていきたいです。是非沢山の方に参加していただければと思っています。」と話しました。



明日12/7(土)ホームゲームvs アルバルク東京の試合会場で入会ブースを出します。
入会証をご提示いただくとノベルティをプレゼント♪(数量限定)
1Fロビーでご案内をいたします。是非お立ち寄りください。




【入会方法はこちら!⇒ https://northern-happinets.com/news/detail/id=14755

【コンテンツ】
■話題別トークスレッド
 秋田にまつわるトークをするスレッドが自由に立てられる(会員全員)
※オープン時には運営側でいくつかのスレッドを立てています。

■月1回のプレゼント企画
 秋田の名産品や県外在住の県出身者が懐かしいと思う品など

■タイムライン投稿(運営側のみ)
動画や写真の投稿など

■スクラッチゲーム

■動画/ラジオ生配信機能

【公式アカウント発行】
秋田ノーザンハピネッツ所属の日本人選手(全員県外出身)
秋田ノーザンハピネッツ所属のラート競技 髙橋靖彦選手(県出身者)
ハピネッツガールズ(県出身者)などを予定

【faniconダウンロードはこちら(Android)】
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.thecoo.fanicon&hl=ja

【faniconダウンロードはこちら(iphone)】
https://apps.apple.com/jp/app/fanicon/id1194376496

【fanicon問い合わせ先】
info@fanicon.net


秋田在住の方、秋田から出てしまった秋田出身者の方にも「もっと秋田を誇りに思って欲しい!」「秋田をもっと元気にしたい!」という想いでfaniconのアカウント開設に至りました。秋田を愛する人たちのコミュニケ―ションの場、楽しいアットホームな空間を作っていきたと思います。
一緒にもっと秋田を盛り上げましょう!!皆さまの参加をお待ちしております。

RELATED

関連ニュース