MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】2021-22シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

【ご報告】2021-22シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは本日11月12日(金)秋田ノーザンゲートスクエアにて、2021-22シーズンの「FANSユニフォーム」お披露目記者会見をおこないましたのでお知らせいたします。
会見には秋田ノーザンハピネッツ株式会社より代表取締役社長 水野勇気、秋田ノーザンハピネッツ背番号5番 田口成浩選手が登壇いたしました。


明日11月13日(土)レバンガ北海道戦にて実施するFANSデーで選手たちがこのFANSユニフォームを着用してプレーします。

【FANSユニフォームとは…?】
ホーム、アウェーのユニフォームに次ぐ第3のユニフォームとして、ホームゲームで開催する「FANSデー」で選手たちが着用するユニフォームのことです。クラブハピネッツのプラチナ会員、ブラック会員、ゴールド会員の入会特典にもなります。
今回のFANSユニフォームは、7月22日(木・祝)~25日(日)の期間で投票を実施しました。クラブで考えた4つのデザインの中からファンの方々に選んでいただき、950票に及ぶ投票の結果、こちらのデザインに決定しました。
《デザインコンセプトはこちら

また、昨シーズンに続き、今回のFANSユニフォームも自社製作となります。
丁寧な縫製と高度な昇華転写プリント技術で国内各社スポーツメーカーから高い信頼を得ているシード株式会社(秋田県北秋田市)に製造協力をいただいた"Made in Akita"のユニフォームです。
 

秋田ノーザンハピネッツ代表取締役社長の水野勇気は、FANSユニフォームのデザインについて、
「3rdユニフォーム企画は今までずっとやってきていて、今回で6作目になりますが、ミントグリーンという今までにない新しい色使いとなり、ポップで明るいデザインに仕上がっていると思います。
コート上で選手たちのプレーが非常に映えると思うので、明日のレバンガ北海道戦は、選手たちには軽やかにプレーをしてもらい、ぜひ勝ってほしいなと思います。」と話しました。


田口成浩選手は実際にFANSユニフォームを着てみた感想について、
「個人的には緑が好きなので、このユニフォームを着てプレーできることが嬉しいです。
FANSデーということでシーズンを通して2試合しかこのユニフォームを着て試合をすることができないので、その1試合目の明日の試合を大事に戦っていきたいです。
また、対戦する北海道さんは先日、千葉にも勝利して勢いに乗っているので、その勢いを自分たちが止められるように、このFANSユニフォームを纏ってチーム一丸となって戦いたいと思います。」と話しました。


【2021-22シーズン FANSデー 開催日程】
第1回:2021年11月13日(土)vs レバンガ北海道 @CNAアリーナ☆あきた
第2回:2022月  1月30日(日)vs 琉球ゴールデンキングス @CNAアリーナ☆あきた

また当日は、FANSデーならではのお楽しみ企画も盛りだくさんです♪
《FANSデー概要はこちら



 

なお、選手が着用するFANSユニフォームの背中に掲載される、オフィシャルパートナーのTDK株式会社さまのロゴマークが『尖った大胆さ、くれよ。』キャンペーン仕様の特別デザインとなります!
こちらを記念して、11月13日(土)当日はホームゲーム会場2Fのエリア82(サブアリーナ)にあるブースにてイベントを実施いたします。

タオルや会見時に田口選手が着用していたマスクなどをはじめとした『尖った大胆さ、くれよ。』グッズの販売も実施し、売上の全額があきたこども応援ネットワークを通して県内の子ども食堂の運営のための資金として全額寄付されます。
​​《詳細はこちら

 

FANSユニフォームが欲しい!という方へ

ファンクラブに入会・アップグレードする

「FANSユニフォーム」は、プラチナ会員〈年会費110,000円/月額11,000円〉、ブラック会員〈年会費55,000円/5,500円〉、ゴールド会員〈年会費33,000円/3,300円〉の入会特典です。
すでに入会いただいている会員プランから差額分をお支払いいただくと会員プランをアップグレードすることができます。(ホームゲーム会場での入会・アップグレードだとその場ですぐにFANSユニフォームを含む得点一式をお渡しできます)
《詳細はこちら

オーセンティックユニフォームを購入する
◆価格
¥18,200(税込)
※ご希望の選手の「背番号&選手名」プリント付きです


◆サイズ
・S(身幅:42.0cm、着丈:77.0cm)
・M(身幅:44.0cm、着丈:79.0cm)
・L(身幅:46.0cm、着丈:81.0cm)
・XL(身幅:48.5cm、着丈:83.0cm)
・2XL(身幅:51.0cm、着丈:86.0cm)
・3XL(身幅:53.0cm、着丈:89.0cm)
・4XL(身幅:55.0cm、着丈:92.0cm)

※オーセンティックユニフォームとは、選手が公式戦で着用するユニフォームとデザイン・素材・サイズが同じものになります
※寸法は目安です。
※FILA製のオーセンティックユニフォームと同じ寸法となります。

《購入をご希望の方はこちら

RELATED

関連ニュース