MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【多田武史選手】契約満了および移籍先決定のお知らせ

【多田武史選手】契約満了および移籍先決定のお知らせ

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、B.LEAGUE自由交渉選手リストに公示されていた多田武史選手が退団することとなり、移籍先が福島ファイヤーボンズに決まりましたのでご報告いたします。
なお、同リストからの抹消は本日6月7日15:00となります。

大学4年次から特別指定選手として入団。多田選手が放つ3ポイントシュートは会場のボルテージを上げ、何度もブースターさんを沸かせました。
どんな時もムードメーカーとしてチームを盛り上げ、選手やブースターさんを楽しませてくれました。
4シーズンに渡って秋田の為に全力で戦ってくれた多田選手に心から感謝するとともに、今後のご活躍を祈念しております。
 

#22 多田 武史(ただ たけし)

 

■ポジション シューティングガード(SG)
■身長/体重 186㎝ / 85kg
■生年月日  1997年11月25日
■出身地   新潟県
■経 歴   八王子高等学校 → 拓殖大学 
→ 秋田ノーザンハピネッツ(2020-23)※
※2020年1月、拓殖大学4年次に特別指定選手として入団。


2022-23シーズン個人スタッツはこちら
 

本人コメント

この度福島ファイヤーボンズに移籍する事になりました。
特別指定の時から約4シーズン、沢山の応援ありがとうございました!
正直悔しい事が多すぎる4シーズンでしたが、間違いなく成長できたと思います!
この悔しさをバネにして、またB1に戻って来られるような選手になれるように頑張るので応援してもらえると嬉しいです!

ホームでの応援本当に最高でした!!

ありがとうございました!!!!!


 



















 


秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2023年6月7日時点

◇新入団
・熊谷航

◇自由交渉選手
・ケレム・カンター
・伊藤駿

◇契約満了・退団
・大浦颯太
・川嶋勇人

◇移籍
・多田武史(福島ファイヤーボンズへ移籍:2023年6月7日)