MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】12/30(土)第15節 宮腰精機 presents. vs ファイティングイーグルス名古屋 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】12/30(土)第15節 宮腰精機 presents. vs ファイティングイーグルス名古屋 GAME2@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第15節 宮腰精機 presents

秋田ノーザンハピネッツ vs ファイティングイーグルス名古屋 GAME2
12月30日(土)14:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:5,762人 

 

スコア

秋 田  21 【1Q】 12  FE名古屋
10 【2Q】 14
22 【3Q】 12
24 【4Q】 9
77    47
       


試合ハイライト

 
 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
本当にたくさんの方に試合会場に足を運んでいただき、自分たちのバスケットを見せられたということが非常に嬉しかったです。
その中で、秋田のスタイルとブースターさんの一体感をとても感じられた試合で、選手たち、そしてこのクラブ、ブースターさんを含めて素晴らしい試合だったなと思います。
今年最後の試合ということで、しっかり勝ち切れたこと、そして来年につながっていく試合ができたことを非常に嬉しく思います。
 



試合後の小栗瑛哉選手の会見

<抜粋>
昨日から修正したディフェンスを全員が意思共有できて、その結果前半を26点に抑えることができました。
後半もチームでプレーできた結果が勝利に繋がったと思います。
シュートが入ったことは嬉しいですが、そのシュートが勝利を決定づけたシュートかと言われると違うと思うので、もっと前半だったり、後半に出してもらった時に勝利を決定づけるシュートを自分としては今後決めていきたいです。
もちろん僕はシューターではなくポイントガードですし、ゲームメイクはまだまだ課題なので成長していかないといけないと思います。
 

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #20 小栗瑛哉 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #15 タナー・ライスナー 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー 














撮影:阿部幸之

 

 

【次回ホームゲーム】1月20日(土)21日(日)vs 長崎ヴェルカ

>>試合情報 

↓チケット購入↓


 

【4,500名様にTシャツプレゼント!!】1月31日(水)vs 茨城ロボッツ

>>詳細はこちら

 ↓チケット購入↓