MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】9/15(土)プレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

【試合結果】9/15(土)プレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

いつも熱いご声援をありがとうございます。

本日9月15日(土)秋田ノーザンハピネッツプレシーズンゲーム2018国際親善試合 vs 昌原LGセイカーズ第1戦@CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)、秋田ノーザンハピネッツは 71 - 94 で敗れました。

新チーム初のホーム戦、会場にお越しいただき、熱く温かいご声援をくださったみなさまありがとうございました。この格上クラブとの対戦を開幕に向け、チームとしての成長につなげます。明日は前半から自分たちのアグレッシブさを出せるよう、再び全員で挑みます。みなさまの引き続きご声援どうぞよろしくお願いいたします!

【試合結果】

9月15日(土)14:00試合開始 vs 昌原LGセイカーズ @CNAアリーナ☆あきた(秋田市立体育館)

 

    秋田  

    昌原LG  

 1Q

10

26

 2Q 

13

21

 3Q 

23

27

 4Q 

25

20

最終

71

94

 
ボックススコア



 

ペップHC試合後コメント

 まず、この時期にプレシーズンゲームとして自分たちよりもレベルの高いチームと試合をする機会を得られたことは、実力の差をはかることができ、チームにとって非常にありがたいことです。
 今日の結果は残念でしたが、後半のようなアグレッシブなプレーが最初からできれば、結果は違うはずなので、選手たちには明日の試合でここからどれだけ成長できるかというところをみせてほしいと思います。

 ポイントガードの#0ジョシュ・グレイ選手に苦戦したことについては、まず彼が昨年はNBAでプレーし、まだ若いのでこの先もまたNBAに戻ることを目指せるような非常にレベルの高い選手であることをもっと理解して対する必要がありました。身体能力に関してもNBAのレベルだと思いますし、日本では見られないような現役の選手だと思います。得点をかなり取られましたが、彼個人のターンオーバー6つをつけたということは、自分たちのプレーによって生まれたターンオーバーですので、明日は全員でもっとハードにディフェンスをしていきたいです。またセイカーズさんは外国籍選手だけでなく、韓国人選手も個々のレベルが高いです。

 昨季同様ですが、オンザコート2であっても外国籍選手に頼るようなチームにはしたくないので、外国籍選手ばかりを使うつもりはありません。外国籍選手のチームへの貢献はもちろん必要ですが、それ以上に日本人選手にもチームへの貢献を求めます。たとえば、コールビー選手がいない時間帯に日本人選手がどうやってリバウンドを取るか。そういったところの考え方は変えず、全員で走り、全員でリバウンドを取りにいき、全員でハードなディフェンスを遂行しなければならないということを選手たち全員に浸透させるようにしたいと思っています。
 今日の後半の15分間では選手たちが必死にボールを追うプレーがみられました。オフェンスもディフェンスも今日の後半で良かったところを明日は出だしから出していけるようにします。
 

本日の入場者数:1,604