MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【B.FES 2020春 開催】オリジナルTシャツを販売します♪

【B.FES 2020春 開催】オリジナルTシャツを販売します♪

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

B.LEAGUEでは、2020年3月20日(金)から4月1日(水)にかけて開催するB1リーグ戦およびB2リーグ戦の試合を、新型コロナウイルス感染症の影響により、中止することを決定いたしました。

秋田ノーザンハピネッツでは今シーズンも「いまバスケで日本を盛り上げろ」「バスケに、卒業はない。」をテーマにしたB.LEAGUE企画「B.FES 2020春」に参加し、Tシャツ付チケットの販売をおこなっておりましたが、リーグ戦の中断により当初予定していた企画の実施が困難な状況になってしまいました。

しかしながら、B.FES の「いまバスケで日本を盛り上げろ」というテーマに賛同を示す意味を込めて、今回は『スラムダンク』の作者・井上雄彦氏が描いたイラスト入りオリジナルTシャツを【数量限定販売】のみとなりますが、実施することといたしますのでお知らせいたします。

Tシャツにのせた秋田ノーザンハピネッツの想い


すべてはここからはじまった。


2008年、まだその名さえもなかった秋田ノーザンハピネッツ。
秋田初のプロチーム立ち上げを実現させるため「秋田プロバスケットボールチームをつくる会」が動き出しました。

活動の合言葉は「秋田さバスケ」
バスケ王国秋田にプロチームを!という想いを秋田弁で表しました。
「つくる会」の手がけた最初の大きな事業は同年、秋田市で初開催したbjリーグのプレシーズンゲームでした。
そのときの目的は、「周囲の人々に本気度を見せること」。

本気は多くの人を巻き込み、大きな力となり、
プロバスケットボールチーム、秋田ノーザンハピネッツは誕生しました。

2019-20シーズン、秋田ノーザンハピネッツはチーム創設から10シーズンという節目を迎えています。

ここまでの道のりは決して平坦ではありませんでした。
でもいつも本気を受け止めてくれる人たちがいたから、
一歩ずつ前に進み続けることができています。

たとえば、
10年前、小学3年生だったあの子はまもなく卒業をひかえた高校3年生。
この春にはまた新しい世界に飛び込み、さらなる成長をしていくでしょう。

この先の10年も、秋田ノーザンハピネッツは決して立ち止まらず、
支えてくれるたくさんの人たちと共に、
新たな道を本気で切り拓いていきます。

この度、B.LEAGUEが贈るバスケットボールのお祭り「B.LEAGUE FESTIVITIES 2020春」へ参加するにあたり、
秋田ノーザンハピネッツでは本企画3年目の今季も、オリジナルTシャツの背面デザインに"クラブの原点"とも言える「秋田さバスケ」のロゴを採用しました。

このような状況下ではありますが、
Tシャツに乗せた想いを胸に、いつどんなときも「秋田ヲ叫べ!」 
秋田の熱を、インテンシティを、決して忘れずに。 

立ち上げのころから支えてくださっている方も、
何年もずっとチームを応援し続けてくれている方も、
Bリーグをきっかけに好きになってくれた方も、
クラブに関わるすべての人々と幸せを共有できるような存在でありたい。
いつまでも変わらぬ秋田ノーザンハピネッツの想いです。

「あきたにはBがある。」

さあ、バスケ王国秋田から、
いま、バスケで日本を盛り上げよう。

 

■B.FES 2020春 in 秋田 Tシャツ販売概要

【実施内容】 井上雄彦氏が描いたイラスト入りオリジナルTシャツを販売

【販売日】
 ①シーズンシート購入者先行販売:3月23日(月)19時~
 ▼購入サイト
 https://www.bleague-shop.jp/an/item/detail/1_4_BFESTee_1/001

 ②Tシャツ付きチケット購入者先行販売:4月1日(水)19時~
 ③一般販売:4月4日(土)12時~

【販売方法】 公式オンラインショップ:https://www.bleague-shop.jp/an/

 ※数量限定につき、予定販売枚数に達した場合は②以降の販売を実施しない可能性があります。
 ※シーズンシートをご購入の方には、別途郵送にてご案内しております。(3月20日発送)
 ※Tシャツ付きチケットをご購入の方には、別途メールにてご案内いたします。(3月27日配信予定)

【販売価格】 
 2,500円(税込) ※数量限定

■Tシャツデザイン

【B.LEAGUEによる祭典「B.FES 2020春」を開催!】(B.LEAGUE公式webサイトリリース)
⇒ https://www.bleague.jp/news_detail/id=78294


あわせて「井上雄彦先生オリジナルイラストタオル」も販売!ぜひご購入ください♪
※こちらはどなたでもお買い求めいただけます

RELATED

関連ニュース