MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【4月4日以降開催試合】試合会場・さきがけNewsCafeの払い戻し方法

【4月4日以降開催試合】試合会場・さきがけNewsCafeの払い戻し方法

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

3月27日(金)B.LEAGUEからの発表(https://www.bleague.jp/news_detail/id=81959)の通り、秋田ノーザンハピネッツでは、4月4日以降のホームゲーム開催が中止となりました。

つきましては、既に該当試合のいずれかのチケットをご購入頂いたお客様へ、チケットの取り扱いに関して下記の通りご案内いたします。

なお、今回の新型コロナウィルス感染症の影響により、秋田ノーザンハピネッツでは合計10試合のホームゲームが中止となりました。今シーズンは、秋田ノーザンハピネッツにとっては記念すべき節目の10年目シーズンでしたが、このような形で突然幕を閉じることとなり、無念でもあります。

また、クラブとしてはホームゲームを実施できないことにより経営に甚大な影響が出ておりますが、一部のファンの方々からは、クラブの状況をご憂慮いただき、「チケットの払い戻しはせず、チーム運営費に充ててほしい。」という大変ありがたいお申し出と励ましのお言葉を頂戴しております。
このような温かいお声を受け、この度のリーグ戦中止に伴うチケットの取り扱いに関して、通常の『チケット代金払い戻し』というご選択以外に、『10周年記念特別グッズとの引換』を通じたクラブへのご支援と、『払い戻しをしない(ご寄附)』という選択肢もご用意いたしました。
つきましては、払戻し方法とチケットの取り扱いについて、下記よりご確認いただき、お申込みをお願い申し上げます。

こういった状況だからこそ、前を向いて引き続き皆さまにハッピーとワクワクを提供し、県民球団として永続できるようなクラブを目指して一丸となってこの状況を乗り越えてまいりますので引き続き、秋田ノーザンハピネッツへのご声援をよろしくお願いいたします。

 
今回中止となった試合のチケットに関しては、
①「10周年記念特別グッズ」との引換
②チケット代金払い戻し
③払い戻さない(ご寄附)
の3つから対応をお選びいただけます。

該当試合分のいずれかのチケットをお持ちの全てのお客様が対象となります。
※①②をご希望のお客様は、必ずお申込みが必要です。
※お申し込み方法は、チケットのご購入方法によって異なりますので、ご注意ください。
※払い戻さない(ご寄附)を選択いただいたお客様は、特にお申込みの必要はございません。

①「10周年記念特別グッズ」との引換:概要



10周年記念特別グッズとして、「10周年ロゴ」と「We're the AN82 Family」というメッセージが入った特別Tシャツを制作いたしました。このメッセージには“秋田ノーザンハピネッツはチームだけでなく応援してくださる全ての皆さまといつも一緒に戦っている”、“チーム・支えてくださる全ての方々が一つになって秋田ノーザンハピネッツなんだ”という意味が込められています。

世界的に困難な状況が続いておりますが、こんなときだからこそ秋田一丸となってこの苦難を一緒に乗り越えられればと思います。
これからも皆さまにハッピーとワクワク届けられるようさらなるチャレンジをしてまいりますので何卒ご理解と変わらぬご愛顧をいただけますようお願いいたします。

※お申込み頂いたチケットの枚数分の記念Tシャツをお送りいたします。
※お申込み方法は、チケットのご購入方法によって異なります。詳しくは下記の説明をご確認ください。
※本グッズは一般販売の予定はございません。
※記念グッズの発送は、受付期間終了より1~2か月ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。
※Tシャツのサイズは、LLサイズのみとなります。←4月6日(月)追記

■対象試合

2020年4月4日(土)レバンガ北海道戦@秋田県立体育館
2020年4月5日(日)レバンガ北海道戦@秋田県立体育館
2020年4月8日(水)千葉ジェッツ戦@秋田県立体育館
2020年4月18日(土)サンロッカーズ渋谷戦@秋田県立体育館
2020年4月19日(日)サンロッカーズ渋谷戦@秋田県立体育館


※アウェー戦の払い戻し方法につきましては、各ホームチームの公式ウェブサイトをご確認ください。

・2020年4月11日(土)12日(日)宇都宮ブレックス戦@ブレックスアリーナ
https://www.utsunomiyabrex.com/news/detail/id=16687
 

【3】試合会場・さきがけNewsCafeで前売券をご購入のお客様

◇受付期間

4月6日(月)~4月19日(日)
 

◇「記念グッズ」「払い戻し」お申込み方法

受付期間必着で下記住所まで、チケットを「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」のいずれかの方法でご郵送ください。
 

◇送付先

〒010-0001
秋田県秋田市中通7丁目1番2-3号
秋田ノーザンゲートスクエア2F
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 チケット事務局 宛
 

◇送付時の必要事項

1、チケットの原券(コピー不可)
2、下記内容を記載したメモ
  ・記念グッズ引換or払い戻しのご意向
  ・ご住所
  ・お名前
  ・連絡可能な電話番号
  ※ご購入時に割引券をご利用された方は、その旨もご記載ください。
  ※ご購入時にpaypayでお支払された方は、「決済番号」を御記載ください。

◇注意事項

※「簡易書留」「宅配便」「特定記録郵便」以外の方法でお送りいただいた場合、弊社では不着・紛失等の責任を負いかねますので予めご了承ください。
※恐れ入りますが、チケット郵送にかかる送料につきましては、お客様でご負担いただきますようお願い致します。
※送付内容に不備がある場合、記念グッズ・御礼品の送付/払い戻し対応が出来ない場合がございます。
※記念グッズ・御礼品の発送/ご返金は、受付期間終了より1~2か月ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。
※「さきがけNewsCafe」店頭での払い戻しは受け付けておりません。ご注意ください。
※ご招待チケット、割引券、引換券等は本申込の対象外となります。ご購入いただいたチケット以外をご郵送いただいた場合、返送等の対応は致しかねます。予めご了承ください。
 

◇チケット代金払い戻し方法

ご返金は「郵便振替払出証書」を利用する予定です。
郵便振替払出証書は、郵便貯金事務センターより緑色の封筒にて届きます。本人確認証をご持参のうえ、郵便局にて換金してください。
ご返金はお手続きの都合上、受付期間終了より1~2か月ほどお時間をいただきます。予めご了承ください。
 

その他の方法でご購入いただいたお客様

チケットのご購入方法によってお申込み方法が異なります。
それぞれのページにてご自身のお申込み方法をご確認ください。

■お問い合わせ窓口

<その他の方法でご購入されたお客様>
秋田ノーザンハピネッツチケット事務局
ticket@northern-happinets.com
050-3536-0577(平日9:30~18:00)

RELATED

関連ニュース