MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【新入団】川嶋勇人選手契約合意のお知らせ

【新入団】川嶋勇人選手契約合意のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

この度、秋田ノーザンハピネッツでは、川嶋勇人選手との2021-22シーズン選手契約が合意に達しましたのでご報告いたします。

また、今回の川嶋選手との契約はB.LEAGUE2021-22シーズンから2023-24シーズンまでの3年契約となりますことを併せてお知らせいたします。
 

#12 川嶋 勇人(かわしま はやと)



■ポジション SG(シューティングガード)
■身長/体重 186cm/83kg
■生年月日  1990年5月15日
■出身地   京都府
■経歴    関西学院大学
→ 日立サンロッカーズ東京〈現・サンロッカーズ渋谷〉(2013-16)
→ 京都ハンナリーズ(2016-17)
→ 三遠ネオフェニックス(2017-21)

【2020-21シーズン個人スタッツはこちら】
 

【本人コメント】

皆さん初めまして。川嶋勇人と申します。
僕を迎え入れていただき感謝してます。
川嶋、勝ちに飢えています。
秋田ノーザンハピネッツの勝利のために全肉体を捧げたいと思います。
よろしくお願いします。
 

【クラブコメント】 

川嶋選手は攻守ともに非常に優れ、卓越したバスケットセンスの持ち主です。ボールに対しての反応や予測能力が非常に鋭く、今シーズンはスティール王を獲得しています。川嶋選手が加入することにより、さらなるチーム全体のディフェンス力向上に大きく貢献してくれることを期待しています。オフェンスでは、広い視野とクリエイト力でチーム全体のレベルアップに繋がるだけではなく、自ら得点できるのも魅力の一つです。また、性格も非常に明るく、チームのムードメーカーとしてもその力を発揮し、オンコートからオフコートまで様々な面で活躍を期待できる選手でもあります。
2シーズン前の前田HC就任時から来てほしかった待望の選手であり、2年越しの契約合意にワクワクするとともに、チャンピオンシップを目指す秋田ノーザンハピネッツの大きな戦力となるでしょう。
 

秋田ノーザンハピネッツ 選手契約状況 ※2021年6月1日時点

◇契約継続選手
・アレックス・デイビス(2020年入団~)
・中山拓哉(2017年入団~)

◇新入団
・川嶋勇人

◇自由交渉選手
・細谷将司
・ハビエル・カーター
 

RELATED

関連ニュース