MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > ※重要※大声での応援再開について

※重要※大声での応援再開について

いつも熱く温かい応援をありがとうございます。

1月27日に政府の新型コロナウイルス対策基本方針が改正されたことを受け、B.LEAGUEでは2月8日より感染症対策を緩和した「B.LEAGUE 新型コロナウイルス感染症対策ガイドライン 第17版」の適用を開始いたしました。
これに伴い、秋田ノーザンハピネッツホームゲームでは3月8日(水)CNAアリーナ☆あきた開催の群馬クレインサンダーズ戦より、本ガイドライン第17版を適用した会場運営を行ってまいりますので、お知らせいたします。

※2月11日(土)12日(日)ホームゲーム仙台89ERS戦は、前回ホームゲーム同様「一部声出し応援」ルールを適用いたします。
 こちらの応援スタイルをお読みください → https://northern-happinets.com/news/detail/id=17327
 入場口での検温については、2月11日(土)仙台戦から取りやめとなります。引き続き、発熱、咳等、体調不良、気分が優れない場合は来場をご遠慮ください。

 

ガイドライン改正に基づく応援スタイル【3月8日(水)群馬クレインサンダーズ戦より適用】

引き続き会場内ではマスクの適切な着用をお願いいたします。
試合会場では、MCやスタッフからのご案内、指示に従っていただけますようお願いいたします。
3月8日からの改正に基づいたホームゲーム会場内での観戦ルール・マナーについては、後日あらためて公式サイトにて公開いたします。

①大きな声での秋田県民歌歌唱の再開
 マスク着用のうえ、大きな声でお歌いください。


②大きな声での継続的反復的な応援の再開
 試合中のオフェンス/ディフェンス音源による大きな声での応援など、一時的な大声だけでなく、マスク着用の上で大声は反復・継続的も含めて解禁となります。
 ※誹謗中傷、野次と捉えられるような発言は、大きな声でなくとも禁止です。周囲の方へのご配慮をお願いいたします。


 
 


 

コロナ禍以前の熱い応援による一体感ある会場を取り戻すためのガイドライン改正です。
まだまだ感染症がなくなったわけではありませんが、Bリーグ新型コロナウイルス感染症対策ガイドラインに沿って、感染拡大を防ぎ、お客様が安心して観戦を楽しめるよう努めてまいります。
"ハッピーとワクワク"があふれる会場運営を目指してまいりますので、何卒ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
久しぶりの大きな声での応援を思いっきり楽しみましょう!
皆さまのご来場、そして大きなご声援、歌声を心よりお待ちしております!!