MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【試合結果】1/31(水)第20節 秋田あくらビール presents. vs 茨城ロボッツ@CNAアリーナ☆あきた

【試合結果】1/31(水)第20節 秋田あくらビール presents. vs 茨城ロボッツ@CNAアリーナ☆あきた

 

 


 

B.LEAGUE 第20節 秋田あくらビール presents

秋田ノーザンハピネッツ vs 茨城ロボッツ
1月31日(水)19:05試合開始
会場:CNAアリーナ☆あきた
本日の入場者数:4,112人 

 

スコア

秋 田  9 【1Q】 20  茨 城
26 【2Q】 8
16 【3Q】 9
13 【4Q】 13
64    50
       


試合ハイライト


 
 

 



試合後の前田顕蔵HCの会見

<抜粋>
非常にロースコアな展開にはなりましたが、ディフェンスで我慢しながら勝てたというのは非常に良かったと思います。
そして特別指定選手の元田選手と小川選手が秋田のホームでデビューを飾れたことは大きな意味を持つと思います。
小川選手は秋田出身ということでブースターの皆さんもメディアの皆さんも含めて期待値が高いと思いますが、ここから彼がどれだけ伸びるかというのは小川選手次第だと思います。
秋田出身の選手が秋田を背負って長く活躍できるように温かく見守っていただければと思います。

次節は怪我人が多い中で富山は移動も長いですし、試合開始時間が17時35分と13時5分で試合の間隔も短いです。
いかに選手をうまく起用できるかということと、今日みたいにオフェンスで点が取れなくてもディフェンスでしっかり頑張りながら粘ることが大事だと思っています。



試合後の小川瑛次郎選手の会見

<抜粋>
ホームでのデビューということで最初は凄く緊張しましたが自分の持ち味である3ポイントシュートを先輩方や前田HCからもいっぱい打てと言われていたので、自信を持って打って決めることができました。

小さい時からあのコートを見て育って、あのコートでいつかプレーをしたいと思って過ごしてきたので、それが叶って嬉しかったですが、もっと自分の持ち味を発揮できたと思うので悔しい気持ちもあります。

チームとして序盤は思うようにいかなかった中、試合に出た時は自分が流れを変えてやろうと思ってベンチで準備していました。
シュートを決めた時は、初めてBリーグで得点を取ることができてすごく嬉しくて、あの感覚がすごく好きになりました。

次の富山戦まであまり日にちがないですが、明日もワークアウトをして次の試合に向けてしっかり準備をしていきたいです。

 

MVP・MIP

桃豚MIP賞 #32 ハビエル・カーター 選手(提供:ポークランドグループさま)

>>インタビュー動画はこちら
 

あっぱれMVP賞 #11 熊谷航 選手(提供:アジマックスグループさま)

>>インタビュー動画はこちら

 

ゲームフォトギャラリー


 















  

撮影:阿部幸之
 

 

2月7日(水)vs アルバルク東京

>詳細はこちら

↓チケット購入↓