MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】ピンククラウンお披露目会実施のお知らせ

【ご報告】ピンククラウンお披露目会実施のお知らせ

いつも熱いご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは、9月25日(水)に秋田トヨタ自動車株式会社泉新国道店にてチーム創設10周年を記念して導入するピンククラウンお披露目会を行いました。

受注台数が全国で約650台という大変希少性の高いピンククラウンの導入については、2019年8月2日、秋田ノーザンハピネッツの日に発表させていただいた、「10周年シーズン 10個のやること」のうちのひとつです。
https://northern-happinets.com/news/detail/id=14468

この度、秋田トヨタ自動車株式会社さまにはこの2019-20シーズンからオフィシャルパートナーとしてご協賛いただくこととなり、ピンククラウンの車両点検を実施していただきました。今後もメンテナンスをお願いしていきます。


秋田トヨタ自動車株式会社 取締役 営業副本部長 菅原 慶悦さま
秋田トヨタ自動車株式会社 代表取締役 大柳 康司さま
秋田ノーザンハピネッツ株式会社 代表取締役社長 水野 勇気
秋田ノーザンハピネッツ    #7 野本 建吾選手
マスコットキャラクター ビッキーが出席いたしました。


秋田ノーザンハピネッツ代表取締役社長 水野勇気は、
「秋田ノーザンハピネッツは10月5日(土)に開幕し、10年目シーズンを迎えます。【10周年シーズン 10のやること】を8月2日秋田ノーザンハピネッツの日でも発表しましたがこのピンククラウン導入はそのうちのひとつです。ピンクをチームカラーにする秋田ノーザンハピネッツにぴったりだと思っています。また、"クラウン"は王冠という意味を持つので、秋田ノーザンハピネッツもチャンピオンシップ出場を目指し、王冠を取りに行くという目指すべき目標にもぴったりだと思っています。今後は選手が学校訪問する際にこのピンククラウンに乗って登場したり、イベントや試合会場への展示を考えています。」
と話しました。

野本建吾選手は、
「僕自身、車がすごく好きなので、本物のピンククラウンを目の前にして気分が上がります。白い革のシートで内装もかっこよく、乗ってみたいです。」
と話しました。

秋田トヨタ自動車さまは
「スポーツは人を元気にします。是非秋田ノーザンハピネッツには勝ちを重ねていただき、秋田を元気にしてもらえればと思っています。そして、新たな10年を歩んでいく秋田ノーザンハピネッツを応援し、支えていければと思っています。」とお話しされました。


ピンククラウンの後部には秋田ノーザンハピネッツと秋田トヨタ自動車さまのロゴが入っています。
ナンバープレートはチーム創設10年目の秋田ノーザンハピネッツなので「10-82」となっています。


今後は、ホームゲーム会場でも展示予定です。
チャンピオンシップ出場、そして"クラウン"を手にできるようチーム一丸となって戦いますので引き続き応援をよろしくお願いいたします。