MENU

秋田ノーザンハピネッツ

AKITA NORTHERN
HAPPINETS

MENU
NEWS

NEWS

HOME > ニュース > 【ご報告】2023-24シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

【ご報告】2023-24シーズンFANSユニフォームお披露目会見をおこないました

いつも熱く温かいご声援をありがとうございます。

秋田ノーザンハピネッツでは本日10月18日(水)に2023-24シーズンの「FANSユニフォーム」お披露目記者会見をおこないましたのでお知らせいたします。
会見には秋田ノーザンハピネッツ株式会社より代表取締役社長 水野勇気、秋田ノーザンハピネッツ背番号5番 田口成浩選手が登壇いたしました。

今週末10月21日(土)京都ハンナリーズ戦GAME1は今シーズン初のFANSデー!!
選手たちがFANSユニフォームを着用してプレーします♪

なお、胸パートナーのTDK株式会社さまのロゴマークは『尖った大胆さ、くれよ。』仕様の特別デザインとなります。


【FANSユニフォームとは…?】
ホーム、アウェーのユニフォームに次ぐ第3のユニフォームとして、ホームゲームで開催するFANSデーで選手たちが着用するユニフォームのことです。クラブハピネッツのプラチナ会員、ブラック会員、ゴールド会員、レギュラー会員の入会特典にもなります。
今回のFANSユニフォームは、7月26日(水)~30日(日)の期間で投票を実施。
クラブで考えた3つのデザインの中からファンの方々に選んでいただき、1037票に及ぶ投票の結果、こちらのデザインに決定しました。
 

 

今季は、国の天然記念物にも指定されている「秋田犬」をモチーフにデザインを制作。
秋田犬は高い忠誠心から昔から番犬としてだけでなく、愛らしいモフモフのボディやビジュアルから愛されている秋田県を代表する動物です。

 

サイドは秋田犬のオレンジと白(ベージュ)と、秋田ノーザンハピネッツのチームカラーピンクを使用し迷彩柄に仕上げました。
よく見るとたくさんの秋田犬が隠れているのがポイントです♪

 

腰の部分には秋田犬の特徴である「巻尾」と「燃え上がる炎(闘志)」をイメージしたデザインに。


 

こちらもよく見ると「AKITA」の文字が隠れているんですよ♪
ブースターの皆さまが着用するときに、より可愛くなるようにお尻の部分にしっぽを入れています。

 

背中の上部には【選手の背中を押す】という意味でキュートな肉球をポンッと入れました♪
また、2023年は秋田犬のハチがモデルとなった『忠犬ハチ公』の生誕100年という記念すべき年です。
秋田ノーザンハピネッツもハチのようにいつまでも愛されるチームを目指していきたいという想いを込めました。

 


田口成浩選手は実際にFANSユニフォームを着用した感想について、
「一言でいうと可愛いと思います。僕は好きです!肉球やしっぽの部分だったり、これまで色んなユニフォームがありましたが、その中でオレンジというカラーもなかったので個人的にも新鮮ですごくいいと思っています。
今週、京都戦は勝ちにこだわって、まずはブースターの皆さまに勝利を届けたいという気持ち、それだけを想いながらプレーしていきたいと思います。しっかり準備をして、島根戦の反省を含めて京都戦に向けて練習に励んでいきます。
FANSデーは色んなイベントもあるので、勝って皆さまに楽しんでもらえるような日になるように戦っていきたいと思います」と話しました。

 

FANSユニフォームを着用してプレーする選手たちの姿もお楽しみに♪

 

 
 
 
 

【2023-24シーズン FANSデー 開催日程】
第1回:2023年10月21日(土)vs 京都ハンナリーズ @CNAアリーナ☆あきた
第2回:2024月  1月21日(日)vs 長崎ヴェルカ @CNAアリーナ☆あきた
第3回:2024月  3月30日(土)vs サンロッカーズ渋谷 @CNAアリーナ☆あきた

 

また当日は、FANSデーならではのお楽しみ企画も盛りだくさんです♪
《FANSデー概要はこちら


 

FANSユニフォームが欲しい!という方へ

「FANSユニフォーム」は、プラチナ会員〈年会費110,000円/月額11,000円〉、ブラック会員〈年会費55,000円/5,500円〉、ゴールド会員〈年会費33,000円/3,300円〉、レギュラー会員〈年会費11,000円/1,100円〉の入会特典です。すでに入会いただいている会員プランから差額分をお支払いいただくと会員プランをアップグレードすることができます。(ホームゲーム会場での入会・アップグレードだとその場ですぐにFANSユニフォームを含む特典一式をお渡しできます)
《詳細はこちら

オーセンティックユニフォームを購入する
◆価格:¥18,200(税込)
※希望選手の「背番号&選手名」プリント可
◆サイズS,M,L,XL,2XL,3XL,4XL
※10月に購入した場合、お届けは12月下頃となります。
※オーセンティックユニフォームとは、選手が公式戦で着用するユニフォームとデザイン・素材・サイズが同じものになります
《購入をご希望の方はこちら

 

【今週末!!】10月21日(土)22(日) vs 京都ハンナリーズ

 

試合情報>>

★10/21(土)は今季最初のFANSデー!FANSユニフォームを纏った選手の勇士に注目!

 

RELATED

関連ニュース